ここから本文です

来月公募制推薦で、大阪学院大学・法学部/関西国際大学・人間科学/帝塚山学院大学...

myu********さん

2008/10/2014:40:47

来月公募制推薦で、大阪学院大学・法学部/関西国際大学・人間科学/帝塚山学院大学・人間科学/大谷大学・文学部・現代社会学科を受験しようと思っています。 いずれも自分の学力の合格圏内の大学ですが、大阪学院大学や関西国際大学はあまり評判がよくはないみたいです。これらの大学の評判などはどうなのでしょうか?それと、評判や校風など、全てを考慮してどの大学が一番行く価値があると思いますか?
また、これらの大学より少し上のランクの近畿地方の大学はどんな大学がありますか?
よければ近畿地方で法学部がある大学も教えてください。ランクは問いません。

よろしくお願いしますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pam********さん

2008/10/2014:54:29

評判がよくないとは学力的なことでしょうか? 確かに学力レベルは低いと思います。
関西の私立大学は関関同立、産近甲龍、摂神追桃、と3ランクで呼ばれることが多いですが、全国的に見れば関関同立以下はあまり変わりないのでは? 時代によって、レベルが変わってきているのであまり評判を気にしないで、学びたい学科内容を吟味するべきです。
いまおっしゃってる大学より少し上を気になさるなら、摂南、神戸学院、追手門、桃山から選ぶのが無難かとは思いますが。

質問した人からのコメント

2008/10/20 17:07:37

感謝 皆さん参考になる回答ありがとうございます。私も学力より学科や学びたい事重視なのですが、知恵袋の評判を見て気にしすぎていたようです。やはり学びたい事を学べるところがいいのですね。大変参考になりました!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

guu********さん

編集あり2008/10/2015:02:30

すいません。
評判の悪い大学の卒業生です。

大学と言うところは勉強する人にはいくらでも勉強できる環境が揃っていますけど、遊ぶ気になればいくらでも遊べるところです。
あなたが大学で何をしたいかによって、その分野に強い大学は変わりますので、そのあたりから絞っていけばいかがでしょうか。

志望学部がバラバラですが、将来のビジョンはいかがですか?

いける大学にいって、大卒の肩書きが欲しいだけならば、そのレベルなら評判の悪い大学でもどこでも一緒です。
どの大学でも、社会に出て学歴で勝負できる大学名じゃないですから。

法学部では、私は摂南あたりなら受けられるのではないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる