ここから本文です

シーバスタックルとライトショアジギング タックルを兼用したいのですが、リールの...

iwa********さん

2018/12/1100:46:49

シーバスタックルとライトショアジギング タックルを兼用したいのですが、リールの番手で迷っています。

ロッドは9.6ftのMを使おうと考えています。
リールはナスキーかサハラのどちらかにしようと思うのでオススメの番手を教えてください。

閲覧数:
112
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oes********さん

2018/12/1116:57:15

こんにちは。
ナスキー4000XGがオススメです。
ラインはPE1,5号300m以上2号200m以上巻けますし巻き取り量もなかなかです。
シーバスもやるなら1,5号というところでしょうか。
何より値段もお手頃ですよね。

ハンドルが使いにくいかもしれませんが、社外パーツを装着すれば済む話ですしね。

  • 質問者

    iwa********さん

    2018/12/1117:01:42

    ありがとうございます!ナスキー4000XGにしようと思います!

質問した人からのコメント

2018/12/11 17:02:17

糸巻き量なども教えていただきありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cen********さん

2018/12/1106:06:06

ライトショアならナスキー4000番で、バランス合うはず

プロフィール画像

カテゴリマスター

tab********さん

2018/12/1102:50:51

ライトショアジギングもやり,シーバスロッドの9.6ftのMですよね。なら4000番でしょう。4000Hか4000XGというところでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2018/12/1101:22:42

5000xgしかない。