ここから本文です

東京の電車に詳しい方お願いします!

アバター

ID非公開さん

2018/12/1102:11:37

東京の電車に詳しい方お願いします!

・西武池袋線
・西武新宿線
・JR川越線

来年の春から上記の3つの路線沿いのどこかに
引っ越す予定です。

通勤には電車は使いません。
月に5回ほど、休日に出かける際に電車を使おうと思っております。

渋谷とか原宿とか池袋とか六本木とか表参道とか秋葉原とか、
そういうところに行きたいのですが、
この3路線をオススメ順に並べてくださいお願いします!

ちなみになるべく短い時間で料金を安く済ませたいと思っております。
よろしくお願いします。

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/12/1106:55:17

まじめに回答しますね。

都心へ遊びに出る前提なら、池袋線、川越線、新宿線、かなと。

池袋線は飯能までなら渋谷・原宿は副都心線直通、池袋は池袋線だけで行けます。
川越線は大宮~川越であれば渋谷と池袋は埼京線直通で行けて原宿は山手線乗換でうす。川越から高麗川方面は圏外。
新宿線はすべて高田馬場か西武新宿乗換です。

場所が特定されていないので「短い時間で安く行く」は明示しようがありません。ご自身で確認を。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sters5255さん

2018/12/1107:51:52

1
西武池袋線

2
JR東日本川越線

3
西武新宿線

でしょう。

池袋線と川越線は甲乙つけがたいところですが、新宿線は新宿以外高田馬場乗換が必須なので、3位となります。

myg********さん

2018/12/1104:25:17

池袋・新宿(三丁目)・原宿(明治神宮前)・渋谷を乗換なしで行ける西武池袋線に一票。