ここから本文です

素朴な疑問です。明石家さんまや笑福亭鶴瓶は落語家の看板背負ってるのに落語はや...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1102:26:08

素朴な疑問です。明石家さんまや笑福亭鶴瓶は落語家の看板背負ってるのに落語はやってないですよね?落語界はそんなに軽いんですか?あと鶴瓶は面白くないのに周りが師匠!師匠!と持ち上げますよね?師弟関係でもな

いのに・・・これが関西ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2018/12/1102:55:21

さんまは落語家ではありません
(師匠の笑福亭松之助の勧めでバラエティータレントに転向しました)
鶴瓶は落語をしています
(以前は釣瓶本人が「落語をしていない」とテレビなどで発言していましたが、あくまでもネタで言っていただけで、当時から勉強会や一門会などで演じていました。それを知らない視聴者がネタを鵜呑みにして「鶴瓶は落語ができない」と実態を知らずにネタを真に受け、受け売りしていただけです)

単にあなたが情報収集能力もなく、基礎的知識がないだけにすぎません

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる