ここから本文です

DVDStylerのオブジェクトに動画を表示させるのは難しいと聞きました。 ボタンの場...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1105:14:09

DVDStylerのオブジェクトに動画を表示させるのは難しいと聞きました。
ボタンの場合との違いや注意点などがありましたら教えて下さい。

閲覧数:
116
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2018/12/1105:17:51

3D風フレームというオブジェクトの”画像の自動取込”機能が外してあったので、気になってこの機能について調べてみました。
その結果、分かったことは以下のとおりです。

① ボタンには”画像の自動取込”と”再生開始時間の自動設定”の機能があるが、
オブジェクトには存在しない。(自分で設定する必要がある。)
② 画像やイメージと名の付くオブジェクトは外部の画像を取り込む為のものである。
(デフォルトの違いで外部の画像を取り込むための画面が立ち上がる。)

したがって対応策は以下のようになります。

① 画像やイメージと名の付くオブジェクトは避け、枠や楕円を使用する。
② 映像の取込後に画像(動画を含む)の設定は自分で行なう。
③ 画像の取込画面が出ても、慌てずにダミーの画像を設定して後で修正する。

”DVDStyler 3.0.4”での確認ではこれで問題がありませんでした。
動画の取込やメニューの作成は検索すればあるので、参考にしてお試し下さい。

P.S.
私の環境では(上書きをした関係で)古いオブジェクトが残ってしまっているので、
(他のバージョンも含め)対応可能なオブジェクトがあるかどうか判断できません。

一応、対応可能なオブジェクトのある山上有人氏のサイトのリンクを載せておきます。
https://yamanoueno.web.fc2.com/Page0030.html

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/16 15:59:31

回答して下さった皆さんどうもありがとうございます。

普通なら分かり易い情報を回答してくれた人を選ぶのでしょうが、
今回は私が欲しかった技術系の情報を教えてくれた最初の人を、
ベストアンサーにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eco********さん

2018/12/1200:36:24

「DVDStylerのオブジェクトに動画を表示させるのは難しい」

♪タイトルとして読み込んでいない動画を表示する時
静止画になってしまいます。動画にはできません。
この点はボタンと同じです。

右上のメニュー画面で右クリック
⇒[追加]⇒[フレーム枠]
表示された矩形をダブルクリック
⇒プロパティウィンドウで「画像:」を選択
以降はボタンと同様です。
http://music.geocities.jp/kobanobu77/PcDvdStylerUsage0.html#SUMNEIL...

♪タイトルとして読み込んだ動画を表示する時
動画にできます(なお静止画にもできます)。

事前に動画ファイルをタイトルとして読み込んでおきます。
⇒右上のメニュー画面で右クリック
⇒[追加]⇒[フレーム枠]
表示された矩形をダブルクリック
⇒プロパティウィンドウで「映像:」を選択
⇒その右側で該当のタイトルを選択し、更にその右側の[...]をクリック
⇒「映像フレーム」ウィンドウが開く

このウィンドウの設定は、ボタンの設定と同様です。
http://music.geocities.jp/kobanobu77/PcDvdStylerUsage0.html#VIDEO_F...

なお[フレーム枠]の代わりに、「楕円」~「Gold frame」でも大丈夫です。

それからメニュー画面全体に動画を動画として表示することは可能です。
これについては多くのサイトで説明されていますので、おそらくご存知ですよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

azu********さん

2018/12/1108:07:56

DVDStylerというオーサリング書き込みのフリーソフトは
古くからあってDVD-Videoの製作には簡単なものだと
思います。ボタンはテキストメニューなどの(VMGM)上で
タイトルの選択用として使っていますが2列13行合計26タイトル
ほどがDVD-ヴィデオ化が出来ます。
しかししばしば簡単な失敗があるのでDVD-RWという板で
エラー解釈と修正を繰り返して成功するまで継続することです。
タイトル名は日本語フォントで多少の不適切は許容するに
チェックを入れNTSC方式でオーサリング書き込みください。
判らないプレ、ポストコマンド後にしてまずは一度成功してください。
次からは楽になります。以上

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる