ここから本文です

ジャイアントパンダは、どれを見ても同じに見えます。 ジャイアントパンダの見...

eqs********さん

2018/12/1106:21:08

ジャイアントパンダは、どれを見ても同じに見えます。

ジャイアントパンダの見分けができますか?

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tuk********さん

2018/12/1114:40:20

パンダに限らず、まずは観察しないと個体差の区別は付かないでしょう。

よく見れば、体の大きさの違い、体のパーツの形の違い、模様などが違います。
大人と子供の差、性別の差などが外見から解る事もあります。

例えば、上野のシャンシャンですが、まだ子供ですから体形は変わって行くかと思います。
ですが、目の周りの黒い部分が、少し細長い小豆のようなくびれのある楕円形をしています。
この特徴は、大人になっても変わらないのではと思います。

質問した人からのコメント

2018/12/17 07:44:53

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yyo********さん

2018/12/1421:08:30

う~ん…頭の形に特徴があるパンダ(頭の先っちょがとんがっているパンダなど)とか、白黒の模様の微妙な差とかあとは、癖だったりちょっとした個体差だと思うんですよね~

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc********さん

2018/12/1121:15:29

●ジャイアントパンダの見分け方は、
*白と黒の位置
*体の大きさ
*癖
*歩き方
*食べ方
など、ふとした仕草の違いでも分かります。
やはり、たまに見るのでは見分けが付き難いですね。