ここから本文です

彼氏の責任感が強すぎてとても心配です。 彼氏の責任感が強すぎるためか、熱が...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1113:33:49

彼氏の責任感が強すぎてとても心配です。

彼氏の責任感が強すぎるためか、熱があるときでも仕事に出勤しているみたいでとても心配です。

無理をしすぎてストレスで余計に悪化しないかというのも心配です。

補足補足で詳しく書かせていただきます。


彼は飲み会も仕事のうちだと考えているようです。

彼は飲み会に週3回程度終電まで行っていて、そのため睡眠不足が相まって翌日の仕事がうまく回らなかったりしているそうです。最近は仕事と飲み会のストレスかはわかりませんが肌荒れがひどくなってしまっています。

たまには断ってもいいんだよといっても断ったら誘われなくなるから...といいなかなか断れないでいるようです。

飲み会があまりにも多いのでアルコール中毒による突然死や、帰路などで事故に巻き込まれないかが非常に心配です

閲覧数:
146
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tpl********さん

2018/12/1114:50:36

日本人の典型ですよね。
こんなだから日本は過労死とか自殺とかうつ病が増えるんだろうけど。

仕事だから無理してでも頑張るのが当たり前、というバカみたいに凝り固まったその価値観を私はぶっ壊したいです(笑)
コンディション悪いのに良い仕事なんて出来ないのに。
でも、会社の環境や周囲がそれを許さないんですよね。
彼氏さんの職場も、なんで彼を休ませないんでしょう。人員不足?
でもそれも会社側の責任ですよね。

彼氏さんが、そのお仕事大好きで生き甲斐で、熱出ようが仕事したいんだよ!!
と言うのなら、「まぁ無茶はせんと程々にね」と見守っときますが、
そうじゃなくて、ただ周囲への迷惑とか責任が云々なんだったら、そうまでして頑張る必要あるの?
と聞いちゃいます。
すぐに転職しろとは言わないけど、ちゃんと自分のことも大切にしながら働けるところで働いて欲しいですよね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/1216:38:18

    回答ありがとうございます。

    彼は、飲み会でも終電近くまで飲んでおり、翌日の仕事に支障をきたしたりしていて、風邪や肌荒れが最近はひどい状態です。。。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2018/12/1114:02:38

熱があっても動けるならひとまず会社には行くかな。
そこで上司に報告し同僚にも相談しておき、客観的に見てダメそうなら必要なことを引継ぎして早退するなりします。
そうしないと責任感以前に自分が困ったり面倒になるからです。

心配でしたら、仕事は快く応援し、帰ってきた時にめいっぱいの優しさで包み込んで癒して「今日も頑張ったね」とほめてあげてください。