ここから本文です

大気圧中でドライアイスが昇華する理由を教えてください!

アバター

ID非公開さん

2018/12/1115:43:57

大気圧中でドライアイスが昇華する理由を教えてください!

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cup********さん

2018/12/1115:57:54

二酸化炭素の三重点は-56.6℃、5.1気圧です。

したがって、5.1気圧より低い1気圧のもとでは、固体と気体しか存在できないので昇華が起こります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/12 13:57:37

なるほど!とても分かりやすかったです、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dri********さん

2018/12/1115:46:58

沸点が低いからじゃないですか?