ここから本文です

とびだせどうぶつの森について質問です。 ゆきだるまは、1つのキャラで作ったらそ...

tsu********さん

2018/12/1116:49:34

とびだせどうぶつの森について質問です。
ゆきだるまは、1つのキャラで作ったらその日のうちにもう1つのキャラでもう1体作ることは不可能ですか?

また、もう1つのキャラで起動した時には雪だるまも雪玉も村から消滅していることはありますか?

キャラの1つ2つというのは村長以外のプレイヤーのことです。

回答よろしくお願いします

閲覧数:
99
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myn********さん

2018/12/1214:33:26

ゆきだるまは 1日に 1体 作ることができます
作ったその日は ゆきだまは ありません ><

次の日になれば また ゆきだまが あります

ゆきだまを転がす ふんころがし というムシもいるので
ゆきだまが 動いてるときに そっと 近づくと
アミで 捕まえることができます

大きなゆきだるまは 溶けるのが 遅いので
大きなゆきだるまから 作っていくと
ゆきだるまファミリーが 完成します^^

1番 大きいのは ゆきだるマン
2番目は ゆきだるま
3番目は ゆきだるママ
4番目は ゆきんこ

ゆきんこを作ったときに
他のファミリーが そろっていると

ゆきんこだけが 最高 または 上出来の場合
そり
ファミリーのうち 2体が 最高 または 上出来の場合
ミニかまくら
ファミリーのうち 3体が 最高 または 上出来の場合
ゆきうさぎ
ファミリー 4体が 最高 または 上出来の場合
ゆきだるマトリョーシカ

上記 4種類のうちの1つが もらえます^^

ゆきだるまは どれも 日付を戻したりすると
消えたりするので お気をつけくださいね

どのキャラで ゆきだるまを 作っても
別のキャラで 起動しただけでは
ゆきだるまは 消えませんが
1番大きな ゆきだるマンでも 5日目には
溶けて 消えてしまいます ><

  • 質問者

    tsu********さん

    2018/12/1314:19:38

    フンコロガシについて、ゆきんこのプレゼント、溶けるまでの日数などは知っています。
    雪だるまが消えてしまった理由は、どうも雪だるまの位置が悪かったようです。木に隣接してしまったりしていると雪だるまは消えてしまうようです。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sum********さん

2018/12/1217:50:17

不可能です