ここから本文です

町会の役員の役員やPTA の役員はなぜ誰もやりたがらない人多いですよね

yas********さん

2018/12/1117:58:58

町会の役員の役員やPTA の役員はなぜ誰もやりたがらない人多いですよね

誰もが飛び付く位の金額にして月に10万円位して役員報酬制にすれば絶対やる人出てきますよね?
逆に会社の出世する事に関して前向きな人出世するのがめんどくさくないというのが個人的に理解できないです

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y44********さん

2018/12/1118:23:21

同感です!
役員はどれも
決めるのに戦いですよ。
やりたい人なんていない!
何故なら、仕事、家庭、でめちゃくちゃ忙しいのに、休みや平日もくだらない会議や行事に全て取られる。それでも近隣の年寄りには文句ばかりか言われる。もちろん全てがボランティア。
誰の何の為の役員なのか全く分からない。昭和の主婦がやっていた事をやれと言われても無理な話し。
報酬があれば、まだマシかもしれません。でも、役員の中でも仕事をしない奴がいる。同じ報酬をもらったらそれはムカつきますね。。

今、職場で上に立ちたくてウズウズしてるのがいるけど
皆んなをアゴで使い、自分はラク出来るからだとしか思えない。
上司 に媚び売り、下には命令口調。そんなずる賢い奴が上に立ちたがるんだよね、
責任感持って、職場を良くしたい!なんて頑張る人は潰されてる。出世はしたがらない。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fdu********さん

2018/12/1407:03:38

町内会の当番の役員と、子供会の役員やったことあります。
子どもたちはほんとに可愛くて楽しかったですが、大人同士がキツかった。ほぼ毎日何かしらやってて結局文句言われるだけという非常に辛い業務でした
自分は人と連携するのが壊滅的に無理らしい、子供会やPTA本部は月十万円もらってもしないですね多分。別のバイトで十万円の方がいいです
いいんさん役員さんを報酬性にする(やらない人が不参加費用を出す)のは賛成です

no7********さん

2018/12/1406:50:54

特に嫌ではない派です

一番の問題は人間関係かと思います。確かに‥無意味な会議あります。会議も雑談に変わる時も(笑)

でも‥子どもたちが楽しく学校に通ってくれて、犯罪や事故に巻き込まれず健やかに育ってくれれば本望です
多分‥他人の子なんて知らん。と思うと思いますが‥僕も子供の頃は散々と人に迷惑を掛けてきましたから‥その恩返し的要素もあります