ここから本文です

コードレス掃除機はコードありより吸引力は低下しますか?

hdd********さん

2018/12/1119:06:30

コードレス掃除機はコードありより吸引力は低下しますか?

閲覧数:
291
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

map********さん

2018/12/1222:58:29

吸引力の低下は比較する機種によって全く違う答えになるb(^-^

コードレスでも紙パック式なら確実に吸引力が落ちる。
ただし吸引力が低下してもそれを感じさせないものがあるのも事実。

コードレス掃除機最高峰の吸込み仕事率は300W、これは、家庭用コンセント電源式掃除機に匹敵するほど強力なものだが吸引力の低下がある。
ただし、半分まで低下したとしても一般的なショボイコードレスクリーナーよりは高い集塵能力がある。

一方のコンセント電源の掃除機は紙パック式なら600Wを超える吸込み仕事率を誇っているものも多いので、コードレスとは比較にならない程ゴミを吸い取ってくれるが、使用に伴い吸引力が低下する。
機種によっては15W程度と極端に低いものもある。

要するに比較対象を絞らずに漠然とコードレスとコードありを比較しても、冒頭のとおり全く違う答えになると言うのが私の回答です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gat********さん

2018/12/1218:14:58

「吸引力○○w」や「吸い込み仕事率」を見比べれば、一桁違います。
でも使い勝手を考えたら、コードレスは断トツ便利ですよね!

dyn********さん

2018/12/1217:17:53

いいかぁぁぁ☆
「他のどの掃除機よりも確実にゴミを吸い取ります。」
が魅惑的な売り言葉のダイソン。

しかしながら
コード付きダイソン にdc34以降最新型v10に至るまでのコードレスダイソンについては、こまかく言えば①カテゴリー別、更に細かく言えば②吸引能力や稼働時間は、機種によって確実に違うぞ
そう、おおまかに吸引力の差や稼働時間の差を視覚化すると

コードやコードレスの一般の掃除機<dc34以降最新型v10に至るまでのダイソンコードレス機種<コード付きダイソン

すなわち今現在、最大のポイントであるところの吸引力や稼働時間を考えると
家庭用掃除機でコード付きダイソンに勝てるものはないんだ。

以上の理由から、うちはダイソン同士で闘わせているぞ。

それは2は、めっちゃ手間はかかるけど
初回のみコード付きダイソンで時間に時間をかけて超丁寧にお掃除するんだ。
そして普段気付いた、
綿埃や髪の毛などの部分や限定的な汚れは稼働時間の短いダイソンコードレスで対応、
日常的には各部屋全体をルンバ以外の格安お掃除ロボットで軽くお掃除をしてるんだ。

san********さん

2018/12/1119:51:31

コードレス・・・連続1時間以内で、電池がなくなる
コードあり・・・無制限

家じゅうコンセント取り付けて、コードありを使っていて、
コードレスは実際使ったことがないので、詳細は不明です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる