ここから本文です

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島買おうかなと思ってます...

man********さん

2018/12/1119:10:11

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島買おうかなと思ってますが、過去のビルダーズやったことないですが楽しめますか?

マインクラフトもやったことないです。似たゲームだと普通のドラクエと牧場物語だけです

閲覧数:
778
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2018/12/1119:51:49

楽しめると思いますよ。
体験版が出ていますから気になるのなら
一度体験版を試してみたらどうでしょうか?

そんなに長くは遊べませんが、
基本的に「こんな感じ」というさわりの部分は
分かると思いますから、
それで合う合わないも何となく分かるかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ドラゴンクエストビルダーズ2」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k2t********さん

2018/12/1304:25:54

牧物とビルダーズは似てるとはあまり思わない。恋愛もないし育てるというよりは自分で造るものだからもっとずっーと根気と才能がいるし、アクションバトルも今作は強めだし。

ストーリーは、前作の主人公がビルダーという物を造る才能をもったご先祖様で、その力をもって魔王を倒し荒廃した世界を復興したという設定を押さえておけば、ほとんど関係ないので問題ないでしょう。

ただ、当然ですが2の方がシステム的に進化してますので、後から前作をやるとがっかりしかねませんので、先にやっておいて損はないでしょう。