ここから本文です

少しばかり愚痴にお付き合い下さい。

アバター

ID非公開さん

2018/12/1119:51:00

少しばかり愚痴にお付き合い下さい。

凄い長文すみません。


妊娠37週で浮気された者です¨ )/

2週間程前に旦那に浮気をされ、位置情報が見れて居たので、旦那の所まで友人に付き合って貰い乗り込みました。
その前に、自分の母と相手のお義母さんへそのまま連絡を入れました。
ラブホに行かれており、車がラブホから出た途端前に乗ってきた車を停め、旦那が乗っていた車を一旦動かして逃げられない様に止めました。
そして旦那を車から引きずり下ろし、相手の女性の事も引きずり下ろしました。
旦那の乗っていた車を友人に端に停めて貰い
私は旦那と話し合い、その時の裏切られた怒り、悔しさ、で訳が分からなく旦那の事を友人に止められながらも、何十発も蹴ったり引っぱたいたりしていました。
お腹に子供が居るのに、そんな事も気に出来る程の冷静さが1ミリも無く暴れてしまいました。
相手の女性にもその時怒りでいっぱいで、手が出てしまいそうになった所を友人に止められ、女性の方は友人が冷静に話をしてくれていました。

言い争いをしていた為、その後近所の方の通報が入ってしまい警察が来ました。
警察の方にも止められ、「気持ちは凄い分かる。けど赤ちゃんもお腹に居るし、自分と赤ちゃんの事を今大事に考えて」と言われました。
その前まで、1ミリも無かった冷静さが一気に冷静になり、旦那と離され警察の方と誰も居ない前で話した途端涙が出てずっと泣いていました。
その後、警察署にそこに居た人が連れて行かれ、皆警察の方と別々に話した後、警察5人程居る中で旦那と少し話し合いをしました。
私 「なんで浮気したの?離婚したかった訳?」
旦那 「離婚したくてやってたら、コソコソやってない」
旦那 「別に離婚したい訳じゃない」との事。
警察がいる前で長々話すのは申し訳けない為私は、
私 「取り敢えず今日はもう遅いし、帰ってよく考えて。明日の夜仕事が終わったら話そう。仕事が終わって帰って来たら電話して」
と言い帰ってきました。
警察の指示で、その日に同じ家には帰れない為、私は実家が近いので実家に帰り旦那は、一緒に住んでる家へ帰宅。

次の日になり、連絡が来た為実家から自分の家へ。
私は、入って直ぐ椅子に座り旦那に色々と質問をしました。
結果、出会い系サイトで知り合った女性との事。
話をして、私が思った感じ浮気をされる前日家で大喧嘩。それの腹いせなのかなと思い聞いても「そういう訳じゃない。」との事。
私的には、そうしか思えない…
話し合った結果、私が出した約束を守るなら今まで通りに接するし、離婚はしないと言いました。
約束事を書いた紙を渡し、「守れるなら日付と名前と判子を押して」と言い、やらせました。


その次の日から、いつも通り夜ご飯も作りこの2週間対した喧嘩は無く、平和ですが一緒にいるとやっぱり考えちゃうし、少しの事で思い出してイライラしてしまいます。
一緒に同じ空間に居るだけで疲れたなって思ってしまいます。

今回浮気を許した事は、自分の考え的には子供が産まれる前だし、1番は子供の血の繋がった親である私達どちらとも居るに越したことは無いと思ったからです。
後、どっちが引き取る、引き取らない
養育費の面、裁判等なるべく面倒を避けたいのも有りました。
離婚をしたら自分の今後の生活がまるっきり変わる怖さも有りました。

けど子供が産まれた後の事をずっと1人で考えてしまい、不安でたまりません。
妊娠中飲みに行かれ朝まで帰ってこない事が何回もありました。
10ヶ月に入り、そこに関しては落ち着きましたが、子供を産んだ後またそうなるんじゃないかとか、不安でたまりません。

今回浮気を許したのは正解なのでしょうか。
この考えてしまう状況をどうにかしたいです。
旦那に対しての上に書いた感情もどうにかしたいです。
子供が産まれることに対して、早く会いたい!とか楽しみな気持ちはありますが、浮気の件があってからそれより今後の生活に対して不安と怖さの方が大きくなってしまいました。


長々すみませんでした。
どうしたらいいのか、助けてください。

閲覧数:
1,711
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2018/12/1412:22:11

信じていた人から裏切られた
貴女の心情察します。
お腹にお子さんがいるなか
よくぞここまでされたと
敬服します。しかもお許しに
なれるあなたの寛大さです。
たとえ雲に遮られても、
いつも月は、輝いているように
いつか幸せな日々を送れる事を
信じましょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「妊娠37週」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuy********さん

2018/12/1221:19:55

追い詰めすぎじゃない?

kaz********さん

2018/12/1215:10:39

浮気現場を押さえられて良かったですよね。
主様は、今、大事なのは、子供のために自分ができることをしないとね。
今回の経験は、主様が大人になれ!と子供から教えて貰えた経験なんですよ。

まずね、今の主様は自分がどう思ったか、ご主人がどう思ってるかまでも主様が決めつけて考えてしまってるんです。
浮気の原因は何?腹いせでないとご主人が言うなら他にあるんですよね。
主様に不満があったのか、帰りたくない理由があるから帰らないわけです。
肝心のこと、ご主人がどうして、浮気したくなるのか、のどうしての部分、原因を聞かないこと。
これはご主人の気持ちだから、ご主人が決めることよね。素直に聞いてあげられてないことが話しにくい環境にしてないかな。

やはり、主様からしたらご主人だけを悪くみていて自分にも問題あるんだとは見ようとしないんですよね。主様がご主人に嫌な思いをさせてるから帰りたくなくなるのだとは認めない。これでは先にご主人を裏切ってることになるからね。
それで不満になったご主人は浮気や他に逃げたとしたら、主様にも非があるわけですよ。
こういう、コミニュケーションが取れないこと、ご主人の気持ちくらいも聞いてあげられないなら、子供はより困難な環境にしかならないよね。

自分にも問題ある、この問題は他人から見てる部分だから、他人からの指摘を素直に受け入れられる大人にならないとね。自分は悪くない、これは対立を招く子供の考えにしかならないから。
子供が子供を育てるのは難しいですよね。
ご主人を選んだ自分の責任でもあるんですよ。もちろん、ご主人もね。

よくね、ご主人や嫁の不満ばかり言う方を見るんですよ。少なくともそんな不満な相手から選ばれた自分なんです、そんなダメな自分です、のアピールに過ぎないことに自覚はないのだとは思うんですよ。相手を悪くいえば自分は良い人に見られてると勘違いしてるのかな?と見てるんです。
自分の選んだ相手一人くらい信用もできないなら、なぜ信用できない相手と結婚したか、そんな人を選ぶことに疑問にしかならないからね。

コミュニケーションの理屈なんですよ。
他人から見る自分が現実の自分。
自分がどう思うかは自分が勝手に描いた自分でしかかいからね。

それをふくめて、お互いに不満を言いあえて、改善していける仲、話しやすい環境にある仲を作ればいい。
互いに嫌なことも好きなこと違うのが当たり前だから。
ご主人だから、こうでおるべき!でなくて、ご主人である前に人間だから。
子供もね。
夫婦は違うから、違いを理解してあげられるから理解される。だから、違いのある子供も理解してあげられる。
何をしてあげられるか、それを考える時。
何をしてほしいか、これは生まれる子供が考えること。主様じゃない、主様は寄り添ってあげる側になるのだから。
練習にご主人と。ご主人の気持ちに寄り添ってあげてみて。それができたら、ご主人も感謝したくなる主様に返したくなる。夫婦は鏡だから。自分が映されてるだけだから。

子供が教えてくれてることだから。

uch********さん

2018/12/1215:03:25

離婚に対しては旦那有責で離婚できるはず。旦那からは慰謝料・養育費、相手からは慰謝料が取れるはずだ。弁護士を入れた方がすっきりするよ。
再構築については、過去の事例を見ると殆どの夫婦が離婚している。再構築には並々ならぬ努力が要るみたいだ。
君に聞きたいが、他の女と寝た旦那とSEX出来るか?出来るんであれば、再構築の障害のうち一つはクリア出来てると思う。出来ないのであれば、別れた方が良いと思う。今後、君が一生SEXしないという事は無いからだ。再構築中に他の男とSEXすれば不倫となり今度は逆の立場になるよ。
旦那とSEXが出来、再構築を目指すんであれば、種々の条件を飲ませる事を勧める。
不倫や浮気をする奴は、必ず繰り返すって過去が物語っているから、十分な監視が必要だと思う。
以上

oy1********さん

2018/12/1120:20:57

浮気辛いですよね。
本当にお気の毒です。
自分が悪いのか?何が足りない?モヤモヤムカムカする…と思われる事でしょう。
まずは、性行為は「愛」とか「恋」とか倫理的に厳かに考えがちですが全く違います。
ただの排出行為です。
主さんもおそらく一日に何度かお手洗いに行くかと思いますがそれと同じ。
言ってしまえば人にもよりますが1分で終わる人も居ますからね。1分で愛築けます?無理ですよね。
ご主人はたまに他のお手洗いに行こうと思っただけです。
たまたま、出会い系サイトで風俗より安いとかそんな理由で出会ったのではないでしょうか?

まずは、ご主人は主さんを愛しています。
日々、誰かに頭下げて恥かいて悔しい思いして疲れてるのに仕事して、電気ガス水道家賃保険代なんかを支払っているんじゃないですかね。
出会い系女はちょっと排出するにはタイミングが良かったかもしれませんが、今後長い人生かけて人生を共にしたいと思ってないですよきっと。
出会い系に登録するような女です。知性も危機管理能力も薄いんじゃないですかね。

主さん、ここは一枚上手になって女優になりましょう。
まずは「帰りたいお家」を作る。清潔で明るく美味しい食事を提供します。既に提供済みならオッケー。
あとはご主人に「浮気に走らせたのはきっとわたしに原因があるのね…辛い思いをさせてしまってごめんなさい。もし今後また浮気をするなら私に気付かれないようにしてね…不安で壊れてしまうから。ママになるから強くならなきゃいけないのに…ごめんね。」と静かに伝えてください。
浮気したからお小遣いカットとか携帯チェックとかすると「うわーうぜーもうしないって言ってんだろ面倒くせー」と思われますが、しずしずと自分が悪いのに逆に反省されてもしかしたらどっか行っちゃうかも?こんなによくしてくれてる奥さんが?ヤバい!と思わせた方がいいです。
浮気はショックです。衝撃です。えぐられます。傷は癒えません。気持ちはよくわかります。
でも、主さんは選ばれて大事にされてるのを忘れないでください。

iqa********さん

2018/12/1120:08:21

辛かったですね
ただでさえ身重で助けてもらいたいくらいのときに
その場面をみてしまって
どうにもならない感情がわいてしまい
日々苦しいと思います。
ですがお腹の子供の父親ですしあなたが選んだ道は正しいと思います。
男性は女性と違って浮気をしたがりますし 実際にしてしまう人が多いんじゃないかな?そう思っています。
旦那様がたのむから離婚してくれといってきているわけではないし、
もしかしたらこれから一生しないかも
また浮気をするかもは
旦那様にもわからないことなのかなと思います
信じることができないとこれから毎日辛くなるし
あそこまでの修羅場なら旦那様も浮気しようとはしばらく思わないかもしれません

胎教によくないですし、なるべく忘れて、赤ちゃんのことを考えて毎日穏やかに生活ができるといいですね!
私も浮気をされてるかもしれませんが知ったら許せないので、わからないことはまぁいっかと過ごしています

もはや子供がかわいくて旦那はどうでもいい存在になってきています
是非ともパパッこにして
パパにイクメンになってもらいましょう!!