ここから本文です

弓道審査についてです。2019に学科問題が変わるらしいのですが、これは何月からで...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1119:51:53

弓道審査についてです。2019に学科問題が変わるらしいのですが、これは何月からでしょうか?

弓道審査,何月,学科問題,学科試験問題,連合審査会学科試験問題,全日本弓道連盟,2019年度地方審査会

閲覧数:
5,195
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

try********さん

2018/12/1210:22:06

12月10日に公開になった「2019年度地方審査会・連合審査会学科試験問題」は、2019年4月1日以降に実施される審査会で出題されます。

審査申し込みが2019年3月以前でも、実施日が4月1日以降の場合は新問題で出題されます。

それにしても難しい問題がちらほら見えます。
日頃、射技の修練だけでなく教本の理解にも努めるようにしたいものですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

uoc********さん

2018/12/1206:30:50

現在開示されている学科試験問題は2018年度(H30年度) と2017年度(H29年度)までのものですが、全日本弓道連盟は4月から新年度になりますので、学科試験問題が見直し、改訂されるのであれば2019年4月審査分からになります。