ここから本文です

札幌 白い恋人パーク見学後、小樽に行く場合の最寄り駅はどこになりますか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/1121:57:53

札幌 白い恋人パーク見学後、小樽に行く場合の最寄り駅はどこになりますか?

閲覧数:
135
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2018/12/1122:09:07

最寄り駅自体は地下鉄宮の沢駅で徒歩7分(約700m)
ただ、小樽方面に向かうには札幌駅まで戻ることになるので

小樽方面への最寄り駅はJRの発寒駅
徒歩20分(約1.7㎞)になります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2018/12/1518:52:01

地下鉄東西線を使うなら当然に札幌駅、函館本線の最寄駅は発寒駅ですが路線バスがありません。高速バスの小樽駅行きが西町北20丁目バス停に停まります。

yuu********さん

2018/12/1511:31:58

私も 小樽旅行考えているので いろいろ調べています。徒歩20分位(2kmくらい)でJR発寒駅で、そこから小樽までは35分位みたい。または札幌まで戻ってJRでしょうか。
バスでも高速バス等でてるみたいですが、渋滞とかあると読めないので 私はいやです。

tat********さん

2018/12/1210:45:19

白い恋人パークを出て大きな通りを
札幌市内方向に進むと「西町北20丁目」バス停より
小樽行の高速バスが出てます(所要40分くらい)
日中だと10分間隔で運行しているので
それほど待ち時間もありませんし
西町北20丁目発車後すぐ高速道路に乗るのでそれ程遅れません
JR利用だと白い恋人パークから徒歩20分ほど
又は地下鉄宮の沢駅よりバスで5分ほど(ただし1時間に2本程度運行)
でJR発寒駅に着きますそこから小樽まで40分程度です

ame********さん

2018/12/1209:38:02

高速バスだと徒歩6分くらいで「西町北20丁目」というバス停があります。順調に行くと35分ほどで小樽駅に着きますが天気によっては大幅に遅れることもあります。
JRなら徒歩20分くらいの発寒駅です。
ルタオなどがあるメルヘン交差点、堺町通りに行くにはJR南小樽駅で降りて小樽駅の方向に歩いて札幌などに戻ったら効率がいいかなぁと個人的に思います。
白い恋人パークはリニューアル工事中で見学できない所があるのでHPでチェックしてから行って下さいね。

yuk********さん

2018/12/1207:16:22

バスでJR発寒駅まで行く