ここから本文です

《緊急》元ジャパンライフの幹部が、この会社に移動して来ています。IPテレビ電話...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1906:00:04

《緊急》元ジャパンライフの幹部が、この会社に移動して来ています。IPテレビ電話の、レンタルオーナー商法(ペーパー商法)をする会社です。

本社は東京都港区 恵比寿 にあり、海外支社が、ハワイ、ロス、ニューヨーク、カナダ、ブラジル、シンガポール、韓国、フィリピン、インドネシアにあります。
ジャパンライフが、健康磁気ベスト、ネックレスを高額で販売し、レンタルオーナー商法で、商品を預かって、第三者にレンタルし、レンタル料を投資家に還元する。という嘘のビジネスモデルをやっていましたよね。この会社も、全く同じ商法で、高額なIPテレビ電話を売っています。投資している人は現在2万人前後。総投資金額は、3000億円前後です。IPテレビ電話は、8台が1セットで60万円で売っています。1台あたり、7万5千円です。

60万円一口として、投資したら、20%の金利をつけて返しますよ。と言う商法です。
知識のないお年寄りがターゲットです。お年寄りにお金を持って来させるために、演歌歌手やお笑い芸人を呼んで、ショーを無料で見せたり、温泉やハワイ旅行に無料で招待したりしています。機嫌が良くなったお金を持っているお年寄りは、数千万円、数億円、と言う金額を現金で、この会社に持っていきます。。。

会員数と投資金額、その計算からすると、TV電話が 400万台くらいレンタルされていないとおかしいのですが、世界中に支社を作って海外で電話を貸し出していると言っているため、わざと実数が掴みにくいようにしています

しかし、最近、共産党の大門議員さんが恵比寿の本社の元社員さんから告発を受けて資料を入手をした結果、IPテレビ電話は、400万台どころか、1台もレンタルされていないという事がわかって来ました。
その代わり、ダミーで、「日本のテレビが見れるサービス」をする機械を海外でレンタルしているようです。
それも、世界中に支社があると、大きな事を言う割には、総数でも1000台くらいしかレンタルしていません。レンタル料は、月2000円ほどなので、売り上げ的には、月200万円しかないのです。
どうやって、200万円で、本社の経費や海外支社の経費、投資家に返す金利を払えるのでしょうか?
これは、全くレンタル事業をやっていなかったら、即、詐欺罪で逮捕されるため、「形だけ」何かやっていると言うゼスチャーをしているのです。
なので、実際は、新しく勧誘した投資家のお金を、以前に投資した人に返して行っているだけ。
ポンジスキームという詐欺です。

先日、消費者庁も問題視していて、ジャパンライフで数千億円荒稼ぎした幹部連中が、このIPテレビ電話の会社に移動して来ていて、ジャパンライフのカモにしているお客にまたアプローチして、再度荒稼ぎしているようです。

現時点で、すでに、ジャパンライフよりも大きな額の被害総額に膨れ上がっています。

この詐欺集団、なんとか制裁できないのでしょうか?

ハワイ支社は、特に悪い噂のある女性支社長が会社を束ねています。警察に逮捕される場合、恵比寿本社だけではなく、
海外支社にいる詐欺師たちも、取り逃がさないようにして欲しいです。

補足補足です。
このNEWS記事にも、書かれています。
http://hunter-investigate.jp/news/2018/11/willfon.html

あと、ハワイの掲示板でも細かい情報が書かれています。
https://8161.teacup.com/hawaii2ch/bbs/t31/l50

閲覧数:
863
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lif********さん

2018/12/2110:35:07

入らなければ良いだけね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ジャパンライフ」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる