ここから本文です

Spotifyでハイレゾ音源聴けないんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/1206:43:09

Spotifyでハイレゾ音源聴けないんですか?

ポタアンとか繋いでも無理ですかねー?

何か方法があれば知りたいです。
(iPhoneです。

閲覧数:
1,331
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

AppleVoiceさん

2018/12/1208:35:46

無理です。
Spotify は 320kbps と決まっているので、CD 以下です。
Apple Music、LINE Music 等も 現在は全て CD 以下の音質です。

他の方が「来年から始まるmora qualitasが世界で初めてハイレゾのストリーミング配信を行う」と書かれていますが、現在でも既にハイレゾストリーミングサービスはあります。
Mora Qualitas は "日本初" で、世界初ではありません。

ハイレゾ販売で有名な Qobuz や HiresAudio、Tidal があります。

Qobuz
https://www.qobuz.com/gb-en/discover

HiresAudio
https://www.highresaudio.com

Tidal
https://tidal.com


>ポタアンとか繋いでも無理ですかねー?

無理です。
アップサンプリング機能を搭載していても、補完技術であって、ハイレゾ音源になる訳ではないですから。

尚、ハイレゾストリーミングが始まっても、通信量はすごいですよ。
96/24 でも 1曲100MB 前後あるでしょうから、直ぐに ギガ (1GB = 1000MB) 到達します。
現実的な所、自宅の固定回線で Audirvana Plus 等で再生する事ですね。

「Spotify」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2018/12/1212:07:24

moraが今度ハイレゾストリーミングを始めるそうですよ。
月額2千円でパソコンのみですけど。

今が圧縮音源で我慢するしかありません。

kkb********さん

2018/12/1207:46:28

無理
今はSpotifyみたいなストリーミング配信サービスではハイレゾ配信していない。

来年から始まるmora qualitasが世界で初めてハイレゾのストリーミング配信を行うから、それに加入するしかない。

whg********さん

2018/12/1206:53:11

配信元に、ハイレゾを配信するように
お願いしてください。