ここから本文です

ソフトバンクのグレーマーケットが1500円を超えてきたとの情報を見ましたが、19日...

shi********さん

2018/12/1207:23:36

ソフトバンクのグレーマーケットが1500円を超えてきたとの情報を見ましたが、19日の株価も1500円を越えると言うことですかね?
キャンセル続出と言いますが、実際にはどうでしょうか?ヤバいの

でしょうか?

閲覧数:
2,480
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jub********さん

2018/12/1314:29:51

グレーマーケットの相場なんて簡単に作れるから、それが事実であったとしても全く参考にはならないでしょう。

現状から言うと公募価格割れの可能性が高いし、もし公募価格割れがなくてもほとんど利益が無いので、買う意味はほぼ皆無でしょう。

10万株などを購入すれば、公募価格割れがない場合でも株数からそれなりに儲かりますが、公募価格割れをした場合のリスクを考えると、意味の無いことでしょう。

と言うことで、私の場合は全部キャンセルしました。

ただし、上場後1000円程度など大幅に下がった場合は、購入する可能性があります。

いずれにせよ、上場後の方が安く買える可能性が高いので、ソフトバンクの株が欲しい人もIPOで買う必要性はほとんど無いと思います。

質問した人からのコメント

2018/12/13 16:13:42

ありがとうございました。

「ソフトバンク 株価」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2018/12/1313:25:14

マーケットのことは蓋を開けてみないことには何とも言えませんが・・・、私はまったく面白味のないIPOだと思っています。
例え公募割れしなかったとしても、上がる株は他にもあるわけで、あえて冒険する必要はないと思って、当選した2000株は全部キャンセルしました。

bur********さん

2018/12/1310:16:12

かなり【ヤバイ】ようです!

ただ、【当選】のIPOなら・・・

【男なら】・・・挑戦する意味もある?のでは?
(女性を差別しているわけではありません)

要は【投資はチャレンジ】である・・・ってこと。

私も【当選を辞退する予定】でしたが、本日12:00までの申し込み期限で、

株価(上場時の)【見る】楽しみ・・・を【悲観的に】味わいたいと思います。

宝くじも【当たらない】のに・・買う?のと同じです。年末ジャンボ【9万円】買いました。【外れたら1/100】です。

一方の
ソフトバンク【100株 15万円】です。無くならないから・・
「まいっか」って買いました。

キャンセル「続出」もあるようです。主幹事が買うというのも??