ここから本文です

ストーカーが怖いです。職場に来て逃げようがなくて怖いです。本当の意味で守って...

chi********さん

2018/12/1211:16:34

ストーカーが怖いです。職場に来て逃げようがなくて怖いです。本当の意味で守ってくれる人は居ません。何故ストーカーするんですか?よく赤の他人にストーカーされますが、私に何か原因があるのでしょうか?

閲覧数:
574
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twe********さん

2018/12/1213:30:21

ストーカー被害にあった方にしか、複雑な心境や不安はわからないですよね。

あなたにストーカーされる原因はありません。


私も学生から20代半ばまで、付きまといのストーカー被害にあってました。ストーカーは、あなたに自分の存在を気にして貰うことが目的らしいです。ストーカーは、あなたの悩んでる姿さえ喜ぶような、心が無い人間です。


普段の生活で、防犯ブザーを持ち歩くなど工夫をしてみてください。

普段からYESとNOを
嫌なモノは、嫌い!とその場ではっきり言うようにしたらいいと、思います。

質問した人からのコメント

2018/12/12 14:00:28

男嫌いが増して精神的に疲れていました。少しだけ楽になりました、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/12/1213:01:26

多分貴女に隙が有るからじゃあ無いかな。

sak********さん

2018/12/1211:25:43

怖いですね。
ストーカーの心理はここがわかりやすいと思います。
https://www.kansaiben.jp/2018/07/25/848/

原因はわかりませんが、見知らぬ人からストーカーされる人は細くて黒髪や地味目な髪色、ロングヘアの方が多い気がします。
社会人だと難しいと思いますが外見を派手系に変えたり肥満レベルに太ればかなり数は減ると思います。