ここから本文です

映画「来る」で、最初のシーンでなぜちさちゃんがアレに連れ去られたのでしょうか...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1914:00:03

映画「来る」で、最初のシーンでなぜちさちゃんがアレに連れ去られたのでしょうか?
おばあちゃんもアレが呼んでいると言ってたのはなぜですか?

仲の睦まじい家族だった、アレも入るすきがなかったのということですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

編集あり2018/12/1919:37:01

知紗は妻夫木聡と黒木華の子供。最初はさらわれてません。知紗がさらわれるのは、黒木華とトイレに入った時です。

映画に絞って書くと「ぼぎわん」は「他者から愛されていない人」をさらいます。

子供を狙うのは狙いやすいからでしょうが、大人もターゲットになります。ただし、大人は殺されるのが普通です。

子供は同化して、妻夫木聡の幼馴染の少女(これが前半の、田舎でさらわれたと語られる少女)のように、「ぼぎわん」の使い魔のような存在になります。

妻夫木聡のおばあちゃん、おじいちゃんのところに来るのは、二人も愛されていないからです。今の人には飲み込みづらいかもしれませんが、昔の家は、父親が鉄拳をふるって母親はジッと耐えるだけ、という家が普通でした。今だとDVだとか騒がれますが、昔はそんな家庭の方が多かったのです。

ちなみに原作だと「ぼぎわん」は呪いで呼び込まれる存在であり、妻夫木聡の祖母が祖父を殺すために呼び込んだことになってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「来る 映画」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる