食塩をお皿に乗せ、1日室内に置いてたら、塩が一部黒く変色してしまいました。 普段プラスチックの容器に入れてるのですが、密閉されているのか黒く変色しません。容器から出して神棚に供えたものや、テーブルの上に

一般教養5,572閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

詳しくご説明していただきありがとうございます。 私もオカルト的な事は信じていなかったので、何かしらの化学的変化で理由付ができればと思ったのですが、黒くならないのですか・・・ 何か解ればと思い写真を撮ってみました! 比較のために容器に入れ保存していた食塩も一緒に撮ってます。 四角が容器に入れていた食塩で、丸が変化した食塩です。 ルーペがないのではっきりとはわかりませんが、内側に向かってグレーに見えるので完全に真っ黒ではなく、周りが黒くなっている感じです。 食塩ですが、購入した時から若干ピンクがかっていたのでもしかしたら岩塩なのかもしれません。 携帯で撮った写真なので、見えにくかったらすみません。 どうぞよろしくお願いいたします。

画像