ここから本文です

斉藤明夫と三浦大輔。どちらが凄い投手だと思われますか?

kat********さん

2018/12/1218:32:02

斉藤明夫と三浦大輔。どちらが凄い投手だと思われますか?

閲覧数:
42
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

そうまさん

2018/12/1518:19:30

斉藤の全盛期を見ていますが、普通に三浦の方が上だと思います。

斉藤は抑えを主にやっていましたが、けっこう不安定でした。

この時代は、遠藤、斉藤以外まともな投手はいませんでした。

遠藤はかなりすごかったですが、斉藤は遠藤ほどではなかった。

質問した人からのコメント

2018/12/19 18:37:48

soumaさん御丁寧な返答有難う御座います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/12/1518:46:26

髭の斉藤さん、一時期抑えもしてました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

スコールさん

2018/12/1306:41:19

三浦だと思います。

三浦は、ベイスターズが弱かった時代のエースでしたので、勝ちよりも負けの数が多かった印象ですが、もっと強いチームに在籍していたらもっと勝てたんじゃないかと思います。

コントロールはかなり良かったし、弱かった頃のベイスターズ投手陣の中ではよく頑張ったと思います。

fam********さん

2018/12/1218:42:53

時代が違うので正確には測れませんが
セイバーメトリクスで評価した場合
三浦大輔がより素晴らしい投手だと言えます