ここから本文です

ボディビルのカーボアップの食事について 詳しい方にお訊きします。

ben********さん

2018/12/1220:13:01

ボディビルのカーボアップの食事について
詳しい方にお訊きします。

カーボローディングで、炭水化物を摂り始める日、
いわゆるカーボアップ初日の食事は、
ほとんど炭水化物だけの食事にするのでしょうか?

タンパク質や脂質、そして塩分は、
あまり摂らない食事なのでしょうか?

閲覧数:
258
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myo********さん

編集あり2018/12/1221:09:58

もちろんタンパク質も摂ります。タンパク質、アミノ酸を供給しない=筋肉の減少になります。

ただ比率的には普段PFCが424くらいで減量していてもカーボアップ期間は226とかになります。

ちなみに大会時のタンパク源は卵の白身など、水抜きしていても飲み込みやすい食材が重宝されます。

なお塩分摂取量は選手によります。

摂り過ぎれば浮腫むし、摂らなさ過ぎもパンプしないので、個人的には水分も塩分も通常の半分くらいにしています。

質問した人からのコメント

2018/12/17 20:26:57

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kir********さん

2018/12/1220:33:52

塩抜き、水抜きしてたら、
バナナonlyがオススメ!
塩分なしのカリウム豊富で利尿効果が高い。