ここから本文です

取り敢えず見るだけ見てってください。僕には韓国人の友達がいるんですが、最近結...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1220:39:55

取り敢えず見るだけ見てってください。僕には韓国人の友達がいるんですが、最近結構イジめられてるんです。

その友達は最近やってきて最初はみんな興味津々で、積極的に話してました。僕もその一人で話していたんです。僕は結構韓国の文化等に興味があって自分がハングルを若干独学でやっていたのもあって意気投合して友達になりました。韓国の文化等を教えてもらったりしていて、親も中々親切でした。その友達曰く、祖国は反日教育が凄く、日本にきた瞬間に韓国の教えは間違えだとすぐ気付いたと言っていました。
その友達ですが最近過激なイジメを受けているのです。イジメッ子は反日だやら異国人だやらネットで見たまんまのようなこと言っていじめているんです。口論ならまだしも友達の私物を窓から放ったり様々なものに細工したり過激になってきました。そのいじめは韓国で何かあるごとに過激さが増し、bts のあれとかパワハラ等があったりしたときは友達と僕にもいじめてきました。
自分もいじめられているのでイジメッ子に歯向かうのは無理そうです。後友達を慰めたり、先生に相談したりと今やれることは結構やりました。でも収まりません。
後、その友達は自分以外にも何人か友達がいるそうです。そしてその友達もイジメッ子を何とかしようとしているみたいなんです。
僕はどうすれば良いですか?そして韓国人と言うだけでいじめるこの国をどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2018/12/1621:58:48

どんな国の出身だろうが、いじめはいけない。韓国に戻ればいいとか行ってるけど、その友達にも事情があって日本に来たんでしょ。そんなこと軽々しく言わないでほしい。
もっかいいうがいじめはどんな理由であれダメなものはダメ。
警察にいうといいと思います。
そしたらいじめた同級生はなんらかの報復を受けさせることができます。
今は辛いでしょうが、必ず変わります。諦めないでください。
諦めてしまったら何も変わりません。貴方とその友達が笑顔で過ごせる日が来ることを願っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doo********さん

2018/12/1500:41:17

警察に被害届け出しましょう。
動画など、証拠を集めときましょう。

イジメた同級生達は、退学。
先生も、飛ばされると思いますよ。

pol********さん

2018/12/1305:57:03

>僕はどうすれば良いですか?

東京では、弁護士会に相談するよう広報していた。
学校や教育委員会に言っても隠蔽される可能性が高いけれど、弁護士会だと、まあ、法律専門家で非行少年の扱いも得意だろうし、何か、専門の委員会の名前が出ていたので、ネットで、「いじめ 弁護士会」などと検索して見たら?

世間に公にしないと、仕返しなどがあったりして、いじめは止まらないのではないかな。

>韓国人と言うだけでいじめるこの国をどう思いますか?

他の国、例えば韓国の学校に通う日本人がどうなのか、諸外国でのいじめがどうなのか、データを知らないから何とも言えないけれど、いじめは、学校のレベルに大きく関係するものだから、「この国」と一般化するのは誤りではないかな?

日本は、世界でも最も犯罪が少ない国の一つだし。
いじめが少ないからニュースになる国だとも言える。
米国だって、子供の世界の人種差別は根強いですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

osa********さん

2018/12/1222:35:00

友達、韓国人なら韓国に避難すれば良いのでは?無理に日本にいる必要ないでしょ。
あと、君もいじめられているのであれば、韓国人だからといじめられているわけではないだろ?適当にイジメる理由にあげられているだけで、事実は単にイジタイからイジメる理由にしているだけだな。
君の理屈は、破たんしている。

kor********さん

2018/12/1221:19:39

これって韓国のいじめの手法を言ってるみたい。
第一パワハラなんて言葉を使うのは会社だけだし不自然。
少しだけ日本に理解を示した内容を盛り込んで最終的に反日な意見を言ってるね。
日本人というだけで差別する韓国人に言われる筋合いはない。

nij********さん

2018/12/1221:17:06

あるイジメ専門調査員曰く、「イジメはまず証拠集めが肝心」友達がイジメられてる現場をスマホで隠し撮り又は、スティック型のボイスレコーダーで音声録音。証拠が集まったら→親に証拠を見せて親と一生にまずは校長へ、それがダメなら教育委員会へ
集めた証拠は絶対に渡してはダメ。
揉み消されるから
後どこの校長も教育委員会の名前出すと慌てる。暴力とか受けてるなら、警察に被害届を出すと脅してみ。一応イジメによる暴行も傷害罪が認められ逮捕出来る

「イジメッ、イジメッ子」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる