ここから本文です

行きたくない結婚式。みなさんどうしてますか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/1221:37:41

行きたくない結婚式。みなさんどうしてますか?

20代後半の女です。私は、今後ずっとは付き合っていかないなって子に誘われた時や、普段から非常識であまり好きじゃない子などの式は他と被ったと言って断っています。勿論自分の時も呼びません。
招待状を頂いておらずLINEで連絡がきた段階なら、お祝いの一万も送っていません。
ふと疑問に思ったのですが、みなさん嫌な人でもご出席されているのでしょうか?体験談をお聞かせください。

閲覧数:
1,245
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajy********さん

2018/12/1311:51:18

交通費自腹ででもお祝いしたい人の披露宴にしか行っていません。過去、行く気がしなくてウソの理由を作って断ったことも何度かあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「結婚式 行きたくない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2018/12/1311:27:56

中学卒業して一度も会ってないクラスメートから「〇〇さんから連絡先聞いたけど、今度結婚するからきて」と言われたときはさすがに断りました。
嫌な人というか、あまりに疎遠な方の式は行かないですね。

si7********さん

2018/12/1222:55:04

常識ある人たちの間では、招待状を出す前に打診してみて、出席して
くれる可能性の高い人にしか招待状を出しませんから、私自身は
「行きたくない結婚式」の招待状を受け取ったことはいちども
ありません。

親族以外の知人の場合でしたら、招待状をもらったら返信はがきの
「欠席」欄に印をつけて出すだけです。

mtm********さん

2018/12/1222:13:06

出席しないしお祝いも贈りません。
時間もお金ももったいないし。

har********さん

2018/12/1221:43:01

私も昔学生時代に苦手だった人がいて、その後その人から呼ばれ結婚式に行ったことがあります。すごく悩みましたが、他の友人とは仲良かったので行きました。意外と楽しめることもありますよ。