ここから本文です

台湾に旅行に行くんですが、国際ローミングをオフにしたいです。台湾ではSIMカード...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1221:57:28

台湾に旅行に行くんですが、国際ローミングをオフにしたいです。台湾ではSIMカードを使って生活するつもりです。これで合っているか確認して欲しいです。日本では楽天でdocomoの回線を使って生活しています。

補足SiMはもう買ってあります

国際ローミング,台湾,SIM,SIMカード,回線,ローミングSIM,ドコモ

閲覧数:
98
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pkm********さん

2018/12/1315:15:44

現地のSIM使うなら、国際ローミングをオフにする必要はありません。
むしろオンにしておかないと、うまくデータ通信できないかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jou********さん

2018/12/1306:44:41

購入したSIMを記載したほうがいいと思いますよ
台湾の会社ののSIMか香港の会社のSIMかで
ローミングが必要かどうかで変わってきます

アマゾン等で売っているのは両方あります
基本設定表入っているはずですが

tak********さん

2018/12/1300:57:19

あなたの使っている端末がSIMフリーか、キャリアのSIMロックを解除した
端末だという事を前提で回答します。

購入したSIMがローミングSIMでなければ、国際ローミングの設定は
OFFで良いです。

しかし購入したSIMの本拠地が、例えば香港にあってそこから台湾へ
電波を飛ばす様なSIM・・・こういうのをローミングSIMと言いますが

その場合は、台湾は他国になるのでローミングONにしないと
通信出来ません。

yan********さん

2018/12/1222:34:04

>台湾ではSIMカードを使って生活するつもりです。
着いた空港でSIM購入するんでしょ。
英語モードにして渡せばお店で設定してくれます。
あなたはナンも考える必要なしです。

rai********さん

2018/12/1222:26:26

sim会社によって設定方法が若干違いますので、
購入する時に付いてくる設定方法の紙を見ながら設定すればO.Kです。

データローミングはONです。

国際データを気にされていますが、普通の楽天モバイル契約だと他国では繋がりませんし、simを外して他のを入れるのでしたら、楽天とは関係なくなります。
日本に戻って楽天のsimを入れたら、再度設定が必要なので、
初めて購入されて設定したやり方です。

私のスマホは、simを2個入れるところがあるので、
優先設定をしなければいけないです。

ちなみに台湾のsimは、安いので大丈夫です。