ここから本文です

千賀ノ浦部屋の親方さんは現役の時、最高で小結でした。 貴乃花部屋から来た力士...

美紅さん

2018/12/1223:19:13

千賀ノ浦部屋の親方さんは現役の時、最高で小結でした。
貴乃花部屋から来た力士のほうが位が上になったら、稀勢の里が現在の親方をないがしろにしているみたいに、親方を軽んじる恐れがありますか。

閲覧数:
292
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2018/12/1306:00:46

貴景勝が大関になって、天狗になってそんな態度を取ったら、あとの力士も見習うかもって、心配はある。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

みなみさん

2018/12/1318:33:08

これからの大相撲界は、現代的になって合理的になるよ。
海外出身力士が増えたしね。

「名力士必ずしも名親方ならず」が浸透して欲しいね。
親方の現役時代の地位なんか、カケラの値打ちもないよ。

hee********さん

2018/12/1312:43:46

貴景勝の父親という人がしゃしゃり出てきそうだ。

jfk********さん

2018/12/1311:51:12

白鵬と宮城野親方、朝青龍と高砂親方の関係を見てると、横綱クラスだとそういう事態になるかもだけど、日本人力士はそこまで横柄にはならないし、後援会も忠告するでしょう。

ただ、貴乃花がいつまでも元弟子とコンタクトを取り続けようとしたら、そういう部屋の秩序崩壊に陥る可能性はあるかな。
普通は部屋を閉めたら、接触は最小限にするものだが、空気が読めない貴乃花だから。