ここから本文です

中古車売買について。買う車の履歴が複数オーナーの場合、過去の所有者が登録して...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1301:23:51

中古車売買について。買う車の履歴が複数オーナーの場合、過去の所有者が登録してた地域って書類で全て分かりますか?

海の近くだとサビが気になったり、放射線量が高い地域などで登録されて居ないかどうかも知りたいので。

閲覧数:
57
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y03********さん

2018/12/1302:19:13

書類ではわかりません。
陸運支局や軽自動車協会でも、
過去の所有者の情報は個人情報保護法のせいで開示されません。

唯一の可能性は整備記録簿が完璧に残っていれば
記録簿を記載した会社から位置が特定できるぐらいです。
記録簿も、真っ当な中古車やなら
所有者情報の部分は切り取って処分しているはずですから。

登録前であれば、抹消証明などでひとつ前のオーナーが分かる場合があります。
これも、真っ当な中古車屋であれば自社名義にしてから
移転抹消しているはずなので、わからないと思いますけど。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/13 02:33:48

詳しく有り難う御座いました。お二人に感謝です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/12/1301:51:15

貴方が知ろうとする事は個人情報に該当します。
ナンバーや販売店のステッカー下回りの確認しかできません。
そこまで気にされても中古車買うんですか?
買っても眠れなくなりますよ?