ここから本文です

10年使用のテレビがE203で4と8チャンネルしか見れなくなりました(T_T) 一週間前か...

kum********さん

2018/12/1308:36:07

10年使用のテレビがE203で4と8チャンネルしか見れなくなりました(T_T)
一週間前からなんですが、初めはコンセントを抜くことで改善されてました。しかし今は改善されず、初期設定したことで完

全に4と8しか映りません。
コードの確認もしました。これはアンテナの問題ですか?テレビの寿命でしょうか?

閲覧数:
250
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twe********さん

2018/12/1309:07:52

https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/kumi_6626_riyuさん、『コードの確認もしました。これはアンテナの問題ですか?テレビの寿命でしょうか?』といっても築年数も不明、アンテナ設置からどれだけ経過しているか不明、それでは原因の特定も不明です。kumi_6626_riyuさん宅に伺って、アンテナからテレビまでの経路の点検とテレビ自体の故障かどうか、実物を見て判断せざるを得ません。

※200文字にも満たない文章にある些細な情報では解決の糸口は見つかりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2018/12/1318:36:42

>10年使用のテレビがE203で4と8チャンネルしか見れなくなりました(T_T)一週間前からなんですが、初めはコンセントを抜くことで改善されてました。しかし今は改善されず、初期設定したことで完全に4と8しか映りません。コードの確認もしました。これはアンテナの問題ですか?テレビの寿命でしょうか?

@:テレビの設定項目からアンテナでの電波受信レベルを確認される事でせう、低ければアンテナ設備に問題があるのでせう、若しかアナログ当時からの設備ならこの際4K対応(SHマーク適合)の製品を用いて新調なさる事でせう
https://www.maspro.co.jp/new_prod/ubcbw35/index.html
kum********さん2018/12/1308:36:07

pon********さん

2018/12/1317:45:11

コードを抜き差ししても度々起きるようであれば、
アンテナかテレビレコーダーのチューナーに問題があると考えられます。
修理依頼をされるか買い替えをおすすめします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2018/12/1310:11:26

ハッキリ謂います。この文章からではわかりません。実際に見ていないし。触ってもいない。
他のテレビがあるならそのテレビに接続しているケーブルに接続してみたらそうすればわかる。
原因を消去していかないとわからないからね