ここから本文です

バスタ新宿のバス乗り場からハチ公がある渋谷駅まで行きたいんですが1人でも行けま...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1313:37:54

バスタ新宿のバス乗り場からハチ公がある渋谷駅まで行きたいんですが1人でも行けますか?結構バス乗り場広いみたいなんですがちゃんとどこ方面とか書いてあるんでしょうか?

帰りとかです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qu2********さん

2018/12/1314:43:43

バスタ新宿の4Fが、バス乗り場
バスタ新宿の3Fが、バス降り場
バスタ新宿の2Fが、JR新宿駅新南口

切符を買って、黄緑色のラインの入った山手線で、渋谷駅に向かいましょう。
渋谷・目黒・品川方面です

渋谷駅で
ハチ公改札
の階段を下りて、改札を出る。

駅前広場をゆっくり歩けば、ハチ公が見つかる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

den********さん

2018/12/1314:37:08

要領がわかっていれば、問題なく移動できます。

バスタ新宿では、バスの降車は3階、バスの乗車は4階と場所がことなります。高速バスでバスタ新宿にきてバスから降りた場所を覚えても、帰りの高速バスに乗車はできません。

電車は、JR山手線内回り(14番線)からのって3つめの駅なのでそんなに難しくないです。帰りも、渋谷駅から山手線外回り(1番線)からのれば、とりあえず新宿駅まではなんとかなるでしょう。
山手線が運転見合わせなどにより利用できない場合は、現地で駅員などに聞いてください。

バスタ新宿のバス乗場は全部で12箇所(A1~A3,B4~B6,C7~C9,D10~D12)です。
行き先だけでなく、路線バス名(○○号、××ライナー、第△△便など)、運行会社名、出発時刻などをしっかりと把握しておく必要があります。
特に、大阪、名古屋、仙台など、大都市同士を結ぶ経路の場合は、別会社のバスが同じ時間に同時に発車することがあるので、バス会社名の区別がつかないととんでもないことになります。
案内表示番をよく確認して、目的のバスのバス停を探すとしか言いようがありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

編集あり2018/12/1313:46:07

「バス乗り場広い」と書いてますが、
どこの話でしょうか?

渋谷へ行くバスはバスタ新宿からは
出ていませんが。

渋谷駅へ行くなら、普通は新宿駅から
山手線などの列車を使います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる