ここから本文です

イオンカードのときめきポイントを1000ポイント分、WAONポイントに交換する手続き...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1313:49:09

イオンカードのときめきポイントを1000ポイント分、WAONポイントに交換する手続きをネットで行いましたが、電子マネーWAONへの交換が出来ません。セブン銀行ATMでもファミリーマートでも、ダウンロード出来ません。

原因は何でしょうか?

閲覧数:
427
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

WAONカードによっては、一度千円以上のチャージをしていないと、ポイントダウンロードができないものがあります。
そういうカードではないでしょうか。

なお、セブン銀行ATMではWAONに関する手続きはできません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/14 07:45:19

確かにそのような記述を見つけました。今度、試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wtn********さん

2018/12/1314:12:24

イオンにおける「ときめきポイント」をWAON電子マネーとして使用する場合はEDYのようにワンストップサービスになっておらず、私も同様に毎回面倒に感じています。

<ときめきポイントを1000ポイント分、WAONポイントに交換する手続きをネットで行いました>がネット上で終了しているのであれば、WAON電子マネーにするにはイオンやそのグループに設置している「WAONステーション」(イオン銀行ATMも可?ミニストップ可?)でダウンロード操作しています。

(蛇足ですが、
いつも、本家イオンのWAONステーションでダウンロード操作していますが、このメニュー画面がイマイチ分かりずらいので苦労しています)