ここから本文です

バックトゥザフューチャーのある部分が気になったので質問してみます。 バック...

emk********さん

2018/12/1315:37:28

バックトゥザフューチャーのある部分が気になったので質問してみます。

バックトゥザフューチャーといえば時代間を行き来してる時の冒険感がたまらないですが、行き来する際のトラブル(主に帰る方法)をどう回避するこ

とかが大きなテーマでもありますよね?

そこで質問なのですが、いっちゃん最初のはじめてのタイムトラベラー、アインシュタインが乗ったデロリアン1:20分に出発して帰ってくるシーン、どうやって帰ってきたのですか?

シリーズごとに1.21ジゴワット必要だとか、時速140キロ必要だからと悪戦苦闘してるシーンが印象深いですが…

見返しててふと疑問に思ったのでどなたかわかる方、もしくは共感していただいた方コメントの方よろしくお願いします。

閲覧数:
295
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/12/1315:43:38

あれはどこかに行って戻ってくる2工程ではなく、1:20分に出発して1:21分に帰ってくるという1工程(行く=帰る)だけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/12/1700:24:25

帰ってきてません
1分前からタイムトラベルしてきたアインシュタインと一緒にいるわけです。

dam********さん

2018/12/1320:45:31

アインシュタインは1分先に旅立ち、自分たちの時間軸が、アインシュタインに追いついた、と理解すれば良い。

beg********さん

2018/12/1318:53:11

「行き」しかやってません。
1分後の世界に行った、ってことです。

出発前に目的地(目的の日時)を1分後の世界に設定しています。
アインシュタインには「帰り」の目的地を設定することができませんので。

tti********さん

2018/12/1315:43:49

どうやってって、そのまま1分後にこの世に現れて、そのままこの世に居続けているんでしょう。
1:20~1:21の1分間は、アインシュタインがなにかしらやったと言うのではなく、アインシュタインにとってはその間の時間そのものが無かった。