ここから本文です

死神や貧乏神はいるのに生き神とか金持ち神がいないのはどうしてですか?

apj********さん

2018/12/1316:06:08

死神や貧乏神はいるのに生き神とか金持ち神がいないのはどうしてですか?

閲覧数:
180
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2018/12/1316:55:00

いるよ。
死神の反対語じゃないけど、ネパールのクマリとか、
ダライラマなんかもそうだよね。

金持ち神はいる。中国では「財神」という。
恵比寿も金持ち神の一種。「商売繁盛、笹持ってこい」と
正月など呼ばれておりますな。
ハーデス、ガネーシャもそうだよ。

質問した人からのコメント

2018/12/19 22:27:11

みなさんありがとうございました!!!
1番しっくりきたこちらの回答をベストアンサーに選ばさせていただきます。
金持ち神生き神がいないのではなく知らなかっただけでした。

また、神様の反対語が死神や貧乏神等の疫病神という回答もありがたかったです!
人間の使命という回答もありがたかったです!
みなさん本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yfj********さん

2018/12/1818:54:42

現世は試練によって、魂の修行をする場だからです

kaw********さん

2018/12/1711:17:57

ほかの神は息吹(生命力)を与えるからですよ。
金持ち神??座敷童がいるじゃないですか。大黒神疫病神や弁財天もそうです。
大国主、少名比古那神なども健康や知恵で人々に富を与えているんです。
これに対抗するのが死神や貧乏神や疫病神という事です。

tan********さん

2018/12/1619:23:55

毘沙門天はインドのクベーラ神が元の姿ですが、財宝が多すぎるので一日に3回も焼き捨てている金持ち神ですよ。

オンベイシラマンダヤソワカ(-人-)

hit********さん

2018/12/1618:36:34

弁財天は芸術と財をつかさどる仏教の諸天であり私の守護神みたいです。

djp********さん

2018/12/1605:49:31

七福神は商売の神様だけど、金持ち神としていいんじゃないでしょうか。