ここから本文です

ふたご座流星群 今夜見れますか 船橋市です

dai********さん

2018/12/1317:46:21

ふたご座流星群 今夜見れますか
船橋市です

閲覧数:
79
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wil********さん

2018/12/1318:41:59

aka********さんは、ちょっと勘違いされています。
極大(最も多く流れる日時)は14日21時です。
流星の数は減りますが、今晩でも観察可能です。
空の暗い場所で、暖かくしてご覧下さい。

質問した人からのコメント

2018/12/13 22:29:00

ありがとうございます。
明日を楽しみにしています!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2018/12/1318:13:11

ふたご座流星群を見るのは、今晩が最高です。

今晩の8時過ぎから明日明け方に、国立天文台の予測で1時間当たり40個も見える最高の日になるようです。

とにかく全天が開けた所で寝そべって見るのが最高です。
ふたご座流星群というので、ふたご座が源の様に思う人が殆どですが間違っています。
流星の湧きだした方向と、流れた方向の延長がふたご座になるだけの話で、ふたご座も時間と共に移動します。
これは流星を見るのとあまり関係有りません。
流星を視たければ、全天を隈なく覗きましょう!!!!!