ここから本文です

シューキーパーについて リーガルでオーダーシューズ作ったのですが、シューキー...

usa********さん

2018/12/1317:58:42

シューキーパーについて
リーガルでオーダーシューズ作ったのですが、シューキーパーがついていませんでした。今までスコッチグレインで靴を購入していた時は全てについてきたのですが、リーガ

ルの靴はシューキーパーいらないのでしょうか?リーガルがバラ売りにしてるだけでしょうか?せっかくオーダーしたので、必要ならば購入したいのですが、必要でしょうか?どなたか詳しい方教えて下さい。

閲覧数:
163
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sij********さん

2018/12/1320:07:18

私は必要だと思います。

貴殿がシューキーパー・ツリーを入れたいのなら購入すれば良いだけの事です。
リーガルはツリーが別売りです。
勿論、シューツリー専用メーカーもあります。

靴オーダーする人が、何をか言わんや。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2018/12/1513:06:49

オーダーでシューズを作るような人はツリーは持っていて当たり前なのでついていませんよ。

私は別のところでオーダーしてますが木型補正をしているので、もし付属ということになれば当然ツリーも補正の掛かった特注ということになってしまいます。

履きジワを伸ばし反りを予防するためならダイソーで売られている150円のスプリング式ツリーで十分です。スベリ(踵の内側)の一点に圧が掛かるのが難点ですが。