ここから本文です

メルカリで、昨日発売されたばかりの、まあまあ値段のする本を安く何冊も売ってい...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1319:28:28

メルカリで、昨日発売されたばかりの、まあまあ値段のする本を安く何冊も売っている方が何名もいます。
評価もとても高いです。
どういう原理でしょうか?

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bou********さん

2018/12/1322:11:48

1 封入特典だけほしいので特典だけ抜くパターン
2 応募券類がほしいので応募券だけ切り取るか抜き取るパターン
3 本を買うとイベントとか握手会とかサイン会に参加できますよというパターンでその参加権だけほしいパターン(サイン会の場合本にサインすることが多いので本ないといけない可能性はあるが)
4 その店で例えば3000円以上購入すれば○○がもらえるパターンで○○だけがほしいパターン
5 品薄あるいはその店限定(限定特典)だったりなので購入して即転売パターン(大幅な利益にはなりにくいが多少利益になったりする。特典とわける場合も)
6 読みたかっただけだが早く処分すれば定価以下でも高く売れやすいのである程度戻ってくるから読んで即売るパターン(つまらなかったから速攻売ったパターンも含む)

とかですかね

  • bou********さん

    2018/12/1322:16:09

    あと原作者の身内や知り合いが販売部数稼ぐために大量購入して捌いてるパターンもあるかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

blu********さん

2018/12/1319:39:01

付録のある雑誌とかなら、付録と雑誌を別に売る人とかは多いです。
付録だけ抜いて本だけ売る。
特定のページだけ読んで売る

とりあえずすぐに読んで売る。

とかまあ色々あるとは思います。
本は安く仕入れるのは難しいので、安く売るのも難しい気がしますが、何か意図はあるんでしょうね

プロフィール画像

カテゴリマスター

ins********さん

2018/12/1319:33:06

リサイクルショップの方か、コレクター(大人買いする場合もある。)か店員さんの知り合いかなどが考えられます。