ここから本文です

痔ろうの手術を9月に行いました。(解放術)先日通院したところ医師から傷口の治り...

jsz********さん

2018/12/1320:12:17

痔ろうの手術を9月に行いました。(解放術)先日通院したところ医師から傷口の治りが悪い箇所があるようで、ヘモポリゾン軟膏とアクトシン軟膏を処方されました。今まではヘモナーゼという飲み

薬を処方されていたんですが、痔ろうは治ったのでしょうか?
あと、薬剤師には裂肛かなと言われました。こういった経験をした事がある方いらしたら、そのときの経験を教えて下さい

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wsh********さん

2018/12/1320:28:06

医療関係者です。
痔瘻辛かったですね。

恐らく痔瘻は治ってると思います。切開解放術は再発頻度の低い施術なので。

ヘモポリゾンもアクトシンも創傷を直し治りを促す作用があるので単純に手術の傷跡の治りが悪いだけだと思います。

薬剤師さんは直接怒責診などで診てるわけではないのですよね?血が出ていなければ裂肛では無いと思います。

• 質問者

jsz********さん

2018/12/1321:26:15

回答ありがとうございます。血は極稀にでる程度です。あと、気になるのがお尻の上部分が風呂上がりだからだと思うのですが、皮むけして少し白くなっていました。これって普通でしょうか?
    すいません、いろいろと質問して

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる