ここから本文です

ガンダム00でソレスタルビーイングが裁かれなかったのはおかしかったと思いません...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1322:42:24

ガンダム00でソレスタルビーイングが裁かれなかったのはおかしかったと思いませんか?

閲覧数:
93
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dep********さん

2018/12/1412:04:55

勝てば官軍負ければ賊軍だから仕方ありません。
CBは確かにテロ組織。

しかし2ndシーズン終盤ではアロウズの卑劣さ・悪逆さが露呈して正規連邦軍もカタロン・CBに同調
勝った側に肩入れしているんので裁かれる理由がありません。

むしろプロパガンダに利用された位です。

その後のELS襲撃もCBの力で収束したのは周知なので裁きようがありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2018/12/1405:56:42

ソレスタルビーイング以上、アロウズの方が悪質、非道と世間に知られ、アロウズに対抗する旗頭としてソレスタルビーイングが持ち上げられ英雄志され後に映画化。
一番は対ELS戦での貢献度が大きかったと思います。
外宇宙航行艦スメラギもソレスタルビーイングの戦術予報士の名が付けられております

aao********さん

2018/12/1404:48:48

裁くって裁判で罪を決めて何らかの刑に処すって事ですかね?
仮にですが裁判を行ったとします、それで終わりですよね。
何処にいるかも分からない連中をどうやって捕まえるのです?

dig********さん

2018/12/1402:51:13

必ずソレスタルビーイングを裁いてね
絶対にソレスタルビーイングを裁判してね
確実にソレスタルビーイングを起訴してね
十割ソレスタルビーイングを有罪にしてね
100%ソレスタルビーイングを審査してね
ガンダム00は秀作だよ
ガンダム00は良作だよ
ガンダム00は上作だよ
ガンダム00は佳作だよ
ガンダム00は傑作だよ
ガンダム00は名作だよ
ガンダム00は超大作だよ
ガンダム00は意欲作だよ
ガンダム00は話題作だよ
ガンダム00はネ申アニメだよ
ガンダム00は神アニメだよ

必ずソレスタルビーイングを裁いてね
絶対にソレスタルビーイングを裁判してね...

sak********さん

2018/12/1401:41:10

「俺たちの紛争介入はこれからだ!」だから。(ただし刹那とティエリアは除く)

shy********さん

2018/12/1400:23:15

それを言ったらカタロンに所属していたクラウスやシーリンが連邦に参加しているのもおかしくなる。

なんだかんだと「連邦の利益になること」もしたので目こぼしされている一面はある。

また、ヴェーダに対する高いアクセス権を持つ者(イノベイドの「テリシラ・ヘルフィ」など)が連邦に情報提供をしていて、そのあたりでも取引があったのだろう。ヴェーダ本体は連邦の管理下にあるが、実際には極表層のエリアにしかアクセスできていない。