ここから本文です

涙袋メイク 涙袋メイクがしたいのですが、目が特徴的なので、涙袋ラインを入れる...

ooo********さん

2018/12/1323:45:34

涙袋メイク
涙袋メイクがしたいのですが、目が特徴的なので、涙袋ラインを入れるととても不自然になってしまいます。
笑ったり、(ニヤけるだけでも)目に力を入れると、見たことないくらい大き

な涙袋が出てくるので、ネットのまとめ通りに涙袋ラインを入れると、真顔の時にすごく頬の方までそのラインが下がってきてしまいます。笑うと涙袋盛り盛りなくせに、真顔だと涙袋は無く、酷く暗い顔なのでメイクしようと思っているのですが、どうしたら上手くできますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2018/12/1400:26:00

わたしもそれです!
私は、いつも涙袋は笑って描きません
鏡を正面において、アイシャドウブラシの反対側など細めの棒で、涙袋になってほしいところをぷくって持ち上げてみます。それで大体このラインかな?ってところに黒目の下より少し目頭側から目尻に向かって大きくなっていくイメージでアイシャドウの濃い色などで影を描くイメージで描きます!濃くなったら綿棒でぼかします!下に向かってぼかしてしまうとクマになります(笑)最近流行りの筆タイプのダブルラインを描くのも良いですが、貴方のような目の形の場合、あまり上手くいかないかな(^_^;)立体感がなくなります!
それで、涙袋の影が描けたら、その上から明るめのアイシャドウで涙袋であってほしいところになります!白とかだと、変です!少し肌の色に近いもの(ピンクとかベージュとか)を塗ると良いですよ!長文ごめんなさい!参考になれば!言葉じゃ難しいので写真もどうぞ!下手やけど伝わってほしい(>人<;)

わたしもそれです!
私は、いつも涙袋は笑って描きません...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる