ここから本文です

auでの分割審査について。

yuk********さん

2018/12/1403:48:42

auでの分割審査について。

ついこの間携帯を水没させてしまい、
電源が付かない為、機種変更を検討しています。
今はiPhone7を使っているのですが、iPhone XS Maxに変えようかなと思っております。
そこでなのですが、機種変更しようと、
店頭に行ったところ機種の代金が10万を超える為、
分割審査が必要と言われました。
auを使い始めて10年ほどになりますが携帯の審査というのが初めてなので、正直携帯に審査?といった気持ちです。年収は勿論ですが、auの審査に契約継続年数などは関係してくるのでしょうか?
(これまで料金を払ってきた信用と言った意味で)

閲覧数:
290
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2018/12/1410:25:24

分割払いなら「割賦審査」は金額に関係なく実施されています。

だから今まで分割払いで契約していたなら「割賦審査」されています。

10万円を超える場合、審査がより厳密になるだけです。

auを含めて、分割払い、クレジットカードの支払いや各種ローンで、これまで、滞納や支払い遅延がなければ通ります。

その他、年収や、auに関係なく、借入金はあるか、など総合的に判断され、その審査内容や結果について、auは分かりませんし、分かっても教えてもらうことはできません。

分割払いで購入する限り「割賦審査」はあるし、やってみるしかないんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_h********さん

2018/12/1403:57:19

>auの審査に契約継続年数などは関係してくるのでしょうか?
カード会社は別会社ですから関係ありませんよ。
http://loan-check.com/blacklist/mobile-shinsa/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる