ここから本文です

債務整理で一年以上毎月払い続けていますが、今回、15日(土)が期日なのに今日銀...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1405:39:17

債務整理で一年以上毎月払い続けていますが、今回、15日(土)が期日なのに今日銀行カードに入れるお金を忘れてしまいました。明日15日に振り込んでも土日なので、あちらに届くのは月曜日になり、遅れてしまいます。

以前も一度ありました。
あとは遅れなどはありません。
やばいでしょうか?一括請求きますでしょうか?

閲覧数:
69
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/12/1411:03:12

⬇はアホ。
実務上、1日2日の遅れで期限の利益喪失だどうだなどという債権者はまずいない。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/18 08:10:53

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/12/1406:41:05

↓は無知
法律上、期日が土日祝祭日の場合、特約が亡い限り翌営業日が基本です。
金銭の支払いは1日でも遅滞は遅滞です。
つまり「支払いを怠った」と定めるなら、本来1日でもアウト。

te_********さん

2018/12/1406:33:53

1日2日遅れただけで期限の利益を喪失するような、和解契約はしていないはずだが?

債務整理を弁護士丸投げした人って、なんで自分の債権者とどういう条件にしたか知らないのかなぁ