ここから本文です

公務員の臨時職員をしています。今年で60歳で退職の年になります。私と同期の方は...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1410:24:03

公務員の臨時職員をしています。今年で60歳で退職の年になります。私と同期の方は、来年度も引き続き仕事をする場合、再任用となりお給料がかなり下がるとのことです。私の場合は、来年度も臨任という立場になるので

しょうか?そして、お給料は、今の等級のままになるのでしょうか?
どなたか、事務に詳しい方、教えて下さい。

閲覧数:
122
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2018/12/1523:13:43

再任用は、正職員だったのが一回退職して、新しく再任用職員として安い給料で再就職するものです。

あなたは、来年も今年と同じ臨時職員として採用されるのですから、待遇は変わりません。
それでも、再任用職員の方が給料は高いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2018/12/1523:13:43

再任用は、正職員だったのが一回退職して、新しく再任用職員として安い給料で再就職するものです。

あなたは、来年も今年と同じ臨時職員として採用されるのですから、待遇は変わりません。
それでも、再任用職員の方が給料は高いです。

com********さん

2018/12/1410:26:11

臨時職員は雇う側と雇われる側で契約が決まります。全国統一ではありませんので、自分の職場の上長に聞いて下さい。