ここから本文です

プリンタの用紙で破れにくく、折り込みができる用紙ってありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/1411:08:24

プリンタの用紙で破れにくく、折り込みができる用紙ってありますか?

補足プリンタはインクジェットです。
折りたためるようにしたいです。
今はコピー用紙しかないです。

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2018/12/1412:14:42

プリンタの種類によって印刷できる用紙は違いますので、機種名を書いてください。

用紙というか、厳密には紙ではありませんが、プリンタで印刷できるプラスティックフイルムなどもあります。

また、「折り込みができる」とはどういう意味?
単に折れる(折りたためる)とは違う意味ですか?

  • aaa********さん

    2018/12/1414:57:00

    「今はコピー用紙しかないです」
    コピー用紙にもいろいろありますけど?

    一般的なコピー用紙は坪量60~70グラムの紙ですが、120グラムくらいの紙だとかなり丈夫です。
    官製はがきか210グラムくらい。

    画材屋さんでケント紙の中から選んでみたら?

    破れない、ということならインクジェット対応のユポ紙とか。
    手に入りにくいですけど・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2018/12/1412:21:52

折り込み機に使うならアート紙・コート紙ですから個人で印刷するならレーザープリンターが必要です。
インクジェット紙は折り込みに向いていません。

http://hansoku-legend.jp/paper-size-by-printing/