ここから本文です

カップラーメンが食べたい!

アバター

ID非公開さん

2018/12/1411:16:25

カップラーメンが食べたい!

妊娠中期、どれくらいカップラーメンを食べましたか?

私は少し前、カップ焼きそばユーホーを買ってきて、旦那に食べてもらって、一口わけてもらいました!とてもとてもおいしかったです(;_;)

そして旦那が出張中の今、食べたくてたまりませんっ!

でも今は赤ちゃんと胎盤で繋がっていると思うと、『こんなの食べれないよー(´・ω・`)』って赤ちゃんに言われるようで気が引けます。

でも食べたいです。

みなさんどれくらい食べてましたか?

閲覧数:
405
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2018/12/1412:00:44

食べて分解されて栄養素としてしか吸収されませんので、全く問題ないですよ。

色々な食べ物のリスクを分散するという点で、たまに食べる分なら大丈夫です。

他の国の食事を考えたら、カップラーメンの何個かくらい許されて当然です笑。

ちなみに、私も食事にそこまで気を使っていませんでしたが(添加物とかも食べ続けなければ体に害は基本的に出ませんよ。理系なんで根拠がない噂は嫌いです。)、子供も私も普通に健康です。

全くもって気にしすぎです。

でも私も今妊娠初期なので、気になる気持ちもわかります笑。でも、昨日ラーメンの外食しました。たまになら別に大丈夫。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/1414:47:58

    ありがとうございます!
    今思いっきりごつ盛りを食べて、スープは残しました!最高でした。
    夜はまたしっかり野菜を食べたいと思います(^^)
    ありがとうございました☆

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/12/1411:23:45

確かにカップラーメンには
カラメル色素などの発がん物質が豊富で
母体共々良くありませんが、

私が見るに
昔ながらのチキンラーメンには
そこまで添加物は入っていません。

mer********さん

2018/12/1411:18:21

食べてません。
でも食べたかったら食べても良いんですよ。
毒じゃあるまいし。