ここから本文です

調剤薬局事務の服装について質問です。 先日調剤薬局事務の正社員の面接に行きま...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1416:14:25

調剤薬局事務の服装について質問です。
先日調剤薬局事務の正社員の面接に行きました。後日連絡があり職場体験として4時間ぐらい実際の店舗で体験してほしいといわれました。
その際スーツで

はなく動きやすい私服で来てください。上から白衣を着てもらいます。と言われ靴もヒールではなくスニーカーやナースシューズみたいなものでと言われました。
ズボンがジーパンしかないので買おうと思っているのですがどのようなものがいいでしょうか?合わせて上に何を着ればいいかもアドバイスお願いします。

閲覧数:
1,442
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

2018/12/1418:31:54

上は白衣を着るので、襟なしの無地がいいですよ。黒、白、ベージュ、グレーとか。
素材に寄って透けるので柄ものや絵柄があるとみっともなく感じます。

パンツはストレッチがあるほうが動きやすいです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/17 12:05:17

アドバイスありがとうございます。
黒のストレッチ素材のパンツとシンプルな薄手のニットにしました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

調剤薬局事務 の求人情報(24,573件)

医療事務・調剤事務 【豊中市 調剤薬局】正社員になる!人...
  • 株式会社ソラスト 大阪北支社 応募受付
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,500円
  • 大阪府豊中市
はたらこねっと
日祝休み|週40時間勤務|土曜日は13時半までの調剤薬局事務
  • SOGO-PLANT マルル事業部
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 熊本県熊本市中央区
求人アスコム
調剤薬局事務
  • 中山薬局 北野駅前店/下恩方店(調剤薬局)
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 東京都八王子市
イーアイデム
[社]調剤薬局事務
  • 株式会社 阪神調剤薬局
  • 正社員
  • 月給18万円〜18.5万円
  • 埼玉県日高市栗坪(大字)・その他の勤務地(3)
とらばーゆ
医療事務/受付の求人 / 【福岡市早良区】未経験者歓迎!調...
  • きらり薬局 重留店
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜32.4万円
  • 福岡県福岡市早良区重留
ジョブメドレー
[派]簡単なPC操作ができればOK調剤薬局事務
  • SOGO-PLANT マルル事業課 MR002653
  • 正社員
  • 時給1,000円〜
  • 熊本県・その他の勤務地(2)
タウンワーク
調剤薬局事務 沼津市共栄町
  • 株式会社エキスパートパワーシズオカ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 静岡県沼津市共栄町
DOMO!NET
薬局事務
  • 株式会社 沖縄健康企画 こくら虹薬局
  • 契約社員
  • 時給974円〜
  • 沖縄県那覇市
ジェイウォーム.net
社員へのチャンスあり残業ほぼなし未経験OKの調剤薬局事務...
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ(株)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,450円
  • 大阪府大阪市
ジョブチェキ!
医療事務
  • 株式会社アップルケアネット
  • 契約社員
  • 月給17.8万円〜
  • 東京都江戸川区
GUPPY

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

かおさん

2018/12/1416:33:55

黒のスキニーパンツや黒のストレッチパンツを買った方が良いです。