ここから本文です

何故廃村に行っては行けないのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/1416:51:05

何故廃村に行っては行けないのですか?

閲覧数:
289
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/12/1416:52:37

所有者の許可なく私有地に立ち入るのは、不法侵入で犯罪ですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wdg********さん

2018/12/1423:53:11

法的なものもありますが、一番は、人目につかない場所は犯罪やヤンキーらが集まっとるからです。行くんならなにがあっても自己責任で。

fuk********さん

2018/12/1422:28:34

村八分にされるぞ((( ;゚Д゚)))

プロフィール画像

カテゴリマスター

hod********さん

2018/12/1420:02:06

無住の地を廃村と言うなら、廃村を理由に立ち入りを禁止する法律は無いように思います。

うちの方にも、だれも住まなくなった元集落はいくつかありますが、遊び行ったり自由ですよ。
ネットなんかにも、「行ってみました」的リポートも載っていたりします。

ただし、そこが全て私有地であれば、許可なく立ち入れば不法侵入ですし、野生動物の脅威が大きければ自治体として、県として立ち入りを禁止する場合もあると思います。

幽霊なんかについては、公共機関はコメントしないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

シナモンさん

2018/12/1418:02:53

理由は色々ありますが、一番は帰ってこれない可能性が大きいからです。
イノシシ、シカ、サル、熊との遭遇、、、、。

kat********さん

2018/12/1418:00:56

あぶないから。