ここから本文です

艦これで近代化改修って意味があるのでしょうか?装備なにも追加などされませんが...

康島山宗さん

2018/12/1419:19:58

艦これで近代化改修って意味があるのでしょうか?装備なにも追加などされませんが・・・

閲覧数:
405
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ome********さん

2018/12/1802:25:43

近代化改修とは…本来ならばレベル99とか100を
超えてからしかカンストしない各数値を【レベルの
低いうちから上げる救済措置】なんですよ。

装備ではなく【純粋に艦娘の、各戦闘力を上げる】
ものなんです。

ただ、運だけは特殊【まるゆという陸軍の潜水艦
か?海防艦が運の上昇には必要です】

運改修なんてのは【甲勲章以外ありえない】とか
ランカーには最強艦娘が必要だ!みたいな拘りを
みせる人がやる領域なので初心者には関係ないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yel********さん

2018/12/1714:19:26

すいません 再々投稿です。

ちょうど、未回収三隈がいたので比較します。


1番上 未近代化改修 三隈改 Lv.30
2番目 近代化回収Max 三隈改 Lv.65
3番目 結婚近代化 三隈改 Lv.122

1番上と、2番めのステータスの違いに注目

Lv.30の三隈の近代化前と後ですが

火力:31→76 2.45倍
雷装:31→69 2.22倍
対空:25→59 2.36倍
装甲:46→71 1.54倍

火力・雷装・対空・装甲の値はレベルに関係なく
近代化改修することでのみ上昇します。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
*索敵値のみ、レベルに伴い上昇します。

2番目と3番目は、ケッコンによる、レベルキャップ改装補正です。

耐久:50→57
回避:56→77
索敵:46→67
運 :10→16 に上がっているのが分かると思います。
*文字が小さくてごめんなさい。

これが、近代化改修と結婚の効果です。

チリも積もればどころか、
近代化改修しないと、改造前より
弱い状態となりますので

入手後、改造後は、近代化改修MAXをおすすめします。

*一部コンバート艦を運用するので無いのであれば

すいません 再々投稿です。

ちょうど、未回収三隈がいたので比較します。


1番上 未近代化改修...

mtz********さん

2018/12/1704:39:22

色々他の人が言ってるので割愛しますが、
空母は耐久の改装をしないと一発中破が大頻発して全くと言っていいほど運用出来ないです。
あと低レベル艦の臨時強化?とでもいいましょうか、まともなレベリング場に行くのにもレベルは要ります、なので低レベルでも近代化改修をして改装レベルまでパパッと持って行く感じに使えます。

byq********さん

2018/12/1520:41:17

『塵も積もれば山となる。』
というように、近代化改修をする事で、少しずつですが、火力や雷装値が上昇します。まるやといった特定の艦を改修に使った場合、運が上昇します。

2018/12/1516:14:20

簡単にいうと
増えた分ステータスが上がって
(微小ながら)強くなる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tikaharaさん

2018/12/1422:30:22

近代化改修は本人を強化するものだから、見た目が変わったり装備が追加される訳ではありません。ポケモンで言うところのタウリンやブロムヘキシンのようなものでしょうか。