ここから本文です

カフェインアレルギーの症状はどんなことがありますか? 小さいときからお茶、コー...

kam********さん

2018/12/1419:26:35

カフェインアレルギーの症状はどんなことがありますか?
小さいときからお茶、コーヒー、紅茶、チョコなどカフェインが入っているものを飲むと吐き気、めまい、動悸、頭痛、息苦しさがあります


飲み物だけではなく洋菓子などでも同じ風になるのでチョコなども食べれません。
調べてみるとカフェインアレルギーが出てきて同じ症状なんですがまわりに理解されないので可笑しいだろと言われます。
はっきりと病気と言えればいいんですが…。
私の症状はカフェインアレルギーに入りますか?

閲覧数:
201
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_********さん

2018/12/2018:22:58

アレルギーかと
まあカフェインは一応薬物ですので耐性が低い
カフェインが効きすぎて体調不良
と言った方が良いかもしれませんが

とりあえず何杯飲んでも大丈夫な人や数杯で駄目な人
あなたのような少量でもダメな人
等々カフェインが大丈夫な量というのは人に寄って分かれます

そこまで極端なケースは少ないかもしれませんが珍しくないですし
急にカフェインに弱くなった、という話もありました


こちらもコーヒー1杯程度で吐き気や息切れ
タイミングや体調次第では中毒症状が出た事もありましたが
病気というより体質。身体と相性が悪いものとして放置していますね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/12/1808:15:45

私もそうでしたよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる