ここから本文です

船員生活についてお聴きします。

アバター

ID非公開さん

2018/12/1420:13:24

船員生活についてお聴きします。

船員の食事は船舶所有者が全負担すべきと
法律にあるますが、実際はどうなのでしょうか?

先日、給料明細を見たところ、食料金が支給され、その後、引かれていたんですけど、
何かおかしい気がするんですけどどうでしょうか?

閲覧数:
127
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2018/12/2015:59:29

?支給され、引かれていたなら、プラマイ0ですよね?そうでなかったなら問題ですが。

船に一括して預ける食料金の収支を計算する際、(もしくは月末〆か経理的な帳簿の収支確認)月の途中で入れ替わりもあって個々人の日割り計算が必要だったら、その様にするのかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mkt********さん

2018/12/1512:40:23

賄いが乗船してる船なら別におかしくありません。

各自自炊じゃないんですよね?
各自自炊なら引かれるのはおかしいですが。