ここから本文です

最近出会いについて不安におもってます。

アバター

ID非公開さん

2018/12/1421:21:30

最近出会いについて不安におもってます。

私は大学2年生の20歳 女子です。

少し前に、1年半つきあっていた彼氏と別れました。
本当に好きでひきずっていましたが、最近吹っ切れてきました。

1年半つきあっていた彼氏とは、セックスを最後まで出来ませんでした。痛くて入らなかったため、私は処女です。その彼氏は痛がる姿を見たくないという人だったため、無理やりやらずに、一生出来なくてもいいよと言ってくれてました。

私は、今後男性と出会うことが怖いです。
世の中の男性はすぐにセックスをしたがる人が多い気がしています。偏見かもしれませんが。
でも、私自身寂しがりやで、好きな人がいれば頑張れるような人間です。
好きな人もほしいですし、つきあいたいです。
でも、出会いもない気がします。
大学に通っていますが、好きになれるような人はいません。私は男の人と、友達的な仲良しになってしまう性格をしてます。
恋には落ちやすい性格をしていますが、
いいなーとおもった人には彼女ができてしまいました。

出会いの場はどのようなとこでしょうか。
バイトなど新しいとこで始めようか思いましたが、
セックスなどが怖くてなかなか始められません。
それに、彼氏がこの前までいたのに、処女というのが恥ずかしいです。

20歳で、処女っておかしいですか?
友達には、処女じゃないと思われています。
何度も挿れようとしたけど痛くて
入らなかったため、ちゃんとしたことはないけど
なんとなくわかるから話を合わせています。
でも、少し焦っています。
友達はみんな彼氏ができて楽しそうです。
その話を聞くのも悲しくて、
でもなかなか積極的に出会いを探せずにいます。

まだまだこれから出会いはあると思いますが、
この調子だと一生彼氏ができる気がしなくてすごい不安です。
同じ気持ちの方はいらっしゃいますか?
また、アドバイスなどください。

閲覧数:
88
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ほしこ。さん

2018/12/1421:36:11

20歳で処女は、全くおかしいとは思いません。

むしろ、10代の内に一通り経験しましたー☆という方が
正直余り良い心証を抱かない男性が多いと思います。

今時は特に成人男女の場合は、セックスを前提としたお付き合い
というのが主流ではあると思います。

しかしそこに至るまで、どのぐらいの時間をかけるのか
互いにどこまで相手の信頼を問うのかは、人それぞれです。

いつか貴女の恋人となる男性が、貴女に無理をさせてまでは
肉体関係を急がない、というかも知れないし

貴女は貴女で、自分の痛みや恐怖心を取っ払ってでも
彼を受け入れてあげたい、満足させたいと願うかも知れないし

彼氏は【まだエッチさせてくれないの!?】と不満をぶつけ
貴女は【嫌なことは嫌なの!なんでアンタの為に】と思い…
そんな関係しか築けなければ、そこでお別れとなるかも知れません。

どうなるかは貴女次第、そして相手次第なのであり
今からどうなるかを考えても、答えなんか出ません。

人を好きになるかどうかも、その時の自分の考え方や状況
コンディションによって変わって来ます。

そもそも【恋人】はともかくとして【好きな人】は
ムリに作ろうとして出来るモノでは有りません。

また恋愛関係とは、熱烈に情熱的に好きな相手としか成立しない
とも思いません。友人の延長線上に成立する場合も有るでしょう。

セックスも恋愛も、頭でっかちに先行してアレコレ考えたところで
始まる時は始まるし、始まらない時は始まらないのです。

色んな人と出会い、色んな人と関わって、様々な人への興味と
そこで互いに成立し得る好意や信頼の交感を経ての”結果”でしかない。

そのことを理解せず、周囲のご友人と全く違う自分を比べては
勝手に落ち込んだり焦ったりしてる時点で、まだ”その時”ではない。

そう思いますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/1817:38:47

    ありがとうございます。
    すごく励まされました。

    無理に焦らずに
    自分のペースで頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yaf********さん

2018/12/1423:14:23

処女がコンプレックスとしてあるなら、私が大事に大切に貴女を抱きしめたいです

may********さん

2018/12/1421:53:05

性欲はある?

◎aMe◎さん

2018/12/1421:30:27

たしかに性的行為をしたがる男性は
多いようにも感じます。

しかし、胸がドキドキするほどの
本気で心を開けられる
ステキな人が現れた時


きっと恐怖症の扉も
解消してくれるはずです。